「長崎県の陳情を拒否by民主党」事件は3年前に予想済な件について

民主党の「独裁狙い」が本当にシャレにならなくなっている件について(2009/11/1)

まあ予想された展開な件について(2009/11/26)

 ↑このエントリーの時点で「民主党による独裁や国政壟断、地方自治体への圧力強化」は予想されていた。加えて長崎県の場合、過日の知事選で推薦候補者が敗北した民主党の石井一が、長崎県民に意趣返しする気マンマンな恫喝コメントしていたしな。ホント、悪い意味で予想を裏切らないわこの亡国政党。

知事が政権批判したら、民主は長崎県の陳情拒否

 長崎県の中村法道知事は22日、記者会見を開き、民主党政権を批判したため、同党本部から来年度予算などに関する政府への陳情活動を拒否された、と述べた。

 党側は「謝罪などをすれば受け入れる用意はある」と説明。県側は「政権与党が地方の陳情を拒否したケースは聞いたことがない」と困惑している。

 県などによると、中村知事は13日に長崎市で開かれた自民党県連の定期大会に出席。原子力発電所の再稼働問題などについて「民主党政権に対応できる能力が本当にあるのか、疑問を禁じ得ない」と発言した。

 この発言を問題視した党本部は長崎県連を通じて21日、県に「陳情は受け付けない」と伝えた。陳情は24、25日の予定だった。

 県庁で会見した中村知事は、「地方の立場から国政について意見を述べただけ」と釈明。県連代表の山田正彦・前農相は読売新聞の取材に「謝罪や訂正などをすれば、党本部に陳情を受けるよう求める用意はある」と語った。

(5月23日 読売新聞)

 真面目な話、今もって民主党を支持している人は、連中のどこが良いと思ってるの?。「自民党よりはマシ」とかいう逃げ口上じゃなくて、具体的に何がいいのか教えて欲しい。日頃の偏見抜きにして、マジ「良いところ」皆無なんですけど。民主党って。

 解散総選挙がな無ければ、あと1年はこいつらに国政を任せなきゃならんとか超悪夢。まして独裁政権は末期にトンデモやらかすのが歴史的教訓。日本だけは例外…だったらいいけど、その保証は無いし、つくづく頭痛いし不安だわ。

 ここで「【作業用BGM】視聴者に選ばれた神曲アニソン☆100曲メドレー【歌詞付き】」を紹介。


D

うむ。納得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です