政治家が自分の土俵の芸で元・芸人に負けちゃいかんだろな件について

 ある時は足元を見られて振り回され、ある時はタイミングよく袖にされて先方のステイタス向上に利用される。ここ数日間に自民党の古賀誠・選挙対策委員長が打ってきた無党派層囲い込み工作って、ことごとく裏目に出ていますな。

慎太郎知事「東国原知事はしたたかな芸人」

 東京都の石原慎太郎知事(76)が26日の定例会見で、次期衆院選を見据えた宮崎と大阪からの“知事の乱”について語った。宮崎県の東国原英夫知事(51)が自民党・古賀誠選対委員長からの次期衆院選の出馬要請に対し、全国知事会の要望をマニフェストに盛り込むこと、自らを総裁候補とするよう「逆要求」していることについて、石原氏は「なかなかしたたかな芸人だと思ったね」と東国原流の切り返しを評価した。

 だが、東国原氏の国政転身には否定的で、衆院議員と知事を経験した立場から「知事の方がよっぽど仕事ができますよ」とアドバイス。「ああいうボールを投げ返されると(依頼をした)古賀君も思ってなかっただろう。世間が手玉に取られたって感じがするね」と述べた。

 また、石原氏は大阪府の橋下徹知事らが立ち上げた自治体首長の新グループへの自身の合流については否定した。石原氏は25日に橋下氏と都内で会談し、参加要請を受けたことを明かし、「地方分権は大変結構だが、相手の出方次第で支持政党を決めるのは問題」と指摘。「万民から選ばれた知事として、支持者に対する背信にもなりかねない。議会運営を通じての行政に滞りをきたさないとも限らない、と忠告した」と述べた。

(6月27日 スポーツ報知)

出馬要請「一切なし」=古賀氏から選挙協力依頼-橋下大阪知事

 大阪府の橋下徹知事は27日、自民党の古賀誠選対委員長から次期衆院選への協力要請があったことを明らかにした上で、「出馬の打診は一切ない。(今後要請があったとしても)一切お断り」と述べ、国政へ転出する考えがないことを強調した。大阪市内で記者団に語った。

 橋下知事によると、23日夜に古賀氏から大阪府庁での会談を申し入れる電話があり、その中で選挙協力の依頼があったという。知事は「東京に行ったときにあいさつにうかがう」と述べるにとどめた。 

(6月27日 時事通信)

 極めて残念な流れながら、鳩山体制にシフトした直後に攻勢をかけきれず、日本郵政社長人事騒動からこっち、やることなすこと裏目に出続けている自由民主党。もはや衆院選後の下野は避けられないでしょう。個人的には、民主党その他野党の露骨な売国政策を一つでも多く潰せるよう、衆院選後一日も早く党勢を立て直して欲しいと願うばかりです。

 その立て直しの一環として、清和会内の極端な媚米主義者共々パージすべきなのが古賀氏率いる宏池会のお歯黒集団。その一点から考えれば、今回の古賀氏のチョンボには、保守本流の立場的に歓迎すべき部分はあります。…が、そうは言ってもですねー、一応「選挙のプロ&責任者」という触れ込みで、執行部に居座り続けたわけですから、

::::::.'´.::::://   /    /   l     __/___l_         ヽ ::::::::::::::::::::
:::::::::::::::,' _ .ノ    i   l l    '´7 ̄ ̄「`,'!  l      ヽ、::::::::::::::
:.:.:.:.:.:.:..! `ーノ    , !   !人!、  ト、 ,'    l/l    | ,   !  !`.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:,l.. -‐'   , ,.イ ヽ l   >、!‐V=- 、  l/!  l /  !  i|  |.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.: : : :`!ー – ‐'ィイ |  |l l^`  / /⌒ヽ  `l!   l  ,l/! `メ、   !.: : : : : :
:.: : : : : >!、 ,   !.! !  l l   l! l 。  !        lノ ィ=V、    i,!: : : :
: : : : .,ト、`<´…::!:l. !  ! |      ヽ _ノ           , '´`i,l| ,/ i |
.: .  /`>-ヽ.:l.:l:.:l   l l      ー:::.        l.。 / 'i/   !、!
.:  / /.:l,ィ'´`ト、:.:.|  l |                -< /  ,'
  ,' /.:.l.:.l  l.:.:!.l..l  ! l             l:〉   /,/ /
  ,   .:l.:.:l  l.:.:.l i、!    !                /ノ| /l
 ,   .:.:.:.:|  l.:.!ノ.レ|  i l        __     / l::lノlノ
 !  .:.:.:i.:l  ,L:ノ  l  | ト、       ´ー`'    /.:  l.:|
. l   :.:.:.:l:,!-<  `ヽ、l  | l:::.\       ,. '´|:.:.:i   l
..!   :.:.:.l,ィ^ヽ、ヽ、 ヽl  :l. l .:.:.:.ヽ、   ,  '    l:.!:.:l   !
.!  .:/.:.:/ \\   l l  l .:.:.:.i'´`´      l:l.:.:|  |
.  〈ヽ、/     \ヽ、.l :l l l`ヽ、ー-、      ll.:.:.:!  l
 /´`ヽヽ、     `ヽ、l l  ト、 ``.:.:l       l:..:.:.| イ|
/  、  \\    /.:.l   lヽ`ー-.:ト、     l.:.:.:.l l !

 「何、この大事な時期に下手打ってるのよ…」

 「コロスわよ!?」と、怒鳴りたくはなりますね(静怒)。

今日の一銘柄

  • タチエス(7239):独立系自動車シート大手。日産圏向け3割、ホンダ圏4割。河西工業と資本・業務提携。6/26日終値は前日比36円高の743円。7月第3週中の目標株価835円。向こう半年間の目標株価1,200円。

 6/4-6/10に挙げた6銘柄(目標設定:6月第4週末)は対日経平均騰落比で0勝6敗。目標株価への到達の是非でも0勝6敗。先週に続いての玉砕。少し奇をてらい過ぎたかなあ。

 ここで脈絡無く「マイケル・ジャクソン – Bad (日本語字幕版)」「【高画質】スリラー THRILLER Michael Jackson」を紹介。


D


D

マイケル・ジャクソンが去る25日(日本時間26日)、米ロサンゼルスで死去。享年50歳。合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です