「笑っていいとも!」が2014年3月で放送終了な件について

 流石に最近リアルタイムで観てはいなかったが、終わるとなると、やっぱり寂しいおいらは昭和人。

 今日の生放送ラストに笑福亭鶴瓶が煽って、中居正広が進行して、タモリが淡々と語り、「明日もまた来てくれるかなー!?」「いいともー!」で〆たそうな。

 何この最近のフジらしくない段取りの良さwww。「いいとも」ならではな「枯れ具合の勝利」なのかねえ。しみじみ。

<笑っていいとも!>14年3月で番組終了 タモリ「感謝してもしきれない」

 昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系、毎週月~金曜)が2014年3月いっぱいで終了することが22日、明らかになった。1982年10月に始まった長寿番組が32年で幕を閉じることになる。22日の同番組の生放送の最後に笑福亭鶴瓶さんがゲストで登場すると、「俺(うわさで)聞いたんやけど、『(笑って)いいとも!』終わるってホンマ?」と司会のタモリさんにたずね、タモリさんは「来年3月で終わるんですよ」と即答。観客席からは「ええー」と大きな悲鳴が上がった。

 出演者の一人、SMAPの中居正広さんは「えっ、ちゃんと話を聞かせて」と驚いた様子でタモリさんに真相をたずねると、タモリさんは「俺、30歳からこの世界入ったじゃない。6年後にこの番組をやったんですよ。いいともでなんとか芸能人として格好がついたので、(そこから)32年、フジテレビがずっと守ってくれたので、本当に感謝してもしきれない」と語った。その後も「正式なことですか。これは」と詰め寄る中居さんに、タモリさんは「正式なこと。出演者の方にも大変お世話になって。国民の皆さんもね、どっち向いても感謝です」と感謝の言葉を述べ、頭を下げた。

 その後もタモリさんは「といってもあと半年ありますからね。半年で終わる番組たくさんありますから」と騒然となる会場に向かってなだめるように呼びかけたが、鶴瓶さんが観客に向かって「どないや、お前ら、嫌や言えや」とあおり、再び会場は「嫌ー」と大絶叫。タモリさんが最後に「ありがとうございました。感謝です」と話し、放送は終了となった。

 同番組は1982年10月、タモリさんの本名を冠した「森田一義アワー 笑っていいとも!」として放送開始。2002年4月の5000回目の達成記念に単独司会者による生放送の長寿記録として、03年版のギネスブック世界記録に認定された。

(10月22日 まんたんウェブ)

 「いいとも」とタモリは「コレでいいのだ!」なんだが、「いいとも」の終了を受けて、みのもんたが余計な欲を出さなきゃいいんだけどねえ。

 ここで「LOTO7 ロト7 CM 第1話・第2話・第3話・第4話 柳葉敏郎 妻夫木聡」を紹介。


D

「守りたくない。この笑顔」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です