「尖閣、骨抜き国有化」の戦犯を許すな!な件について

 地権者を今更責めても仕方ない。しかし、東京都の構想から相当後退した内容での一括購入プランを強行した民主党政権関係者、特にイオン岡田とその周りを蠢動している外務省のお歴々は、絶対許さない。

尖閣諸島、11日にも国有化…3島一括購入

 政府は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化方針を正式決定するための関係閣僚会議を、今月10日に開く方針を固めた。

 複数の政府関係者が6日、明らかにした。11日にも埼玉県在住の地権者との間で島の売買契約を締結し、国有化を実現させる考えだ。尖閣諸島の領有権を主張する中国などの反発を最小限に抑えるため、できるだけ早期に国有化する方が得策と判断した。

 関係閣僚会議には、野田首相や藤村官房長官、玄葉外相、羽田国土交通相らが出席し、尖閣諸島のうち、地権者が所有する魚釣島(うおつりじま)、北小島(きたこじま)、南小島(みなみこじま)の3島を一括購入する方針を決定する。国有化後は、海上保安庁を管轄する国土交通省が所管する方向で調整している。

 政府は、地権者との売買契約に先立ち、11日の閣議で、20億5000万円の購入費を2012年度予算の予備費から支出することを決定する。3島については、政府と地権者との間で、今年度末までの賃借契約を結んでいるが、売買契約の成立と同時に国有化する。国有化の名目は、「尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持管理」とする方向だ。

(9月7日 読売新聞)

 この次はどうしたもんだろう?。次の自民党+α政権で腰砕けになってもらっては駄目なんだよな。港湾施設を作るのを諦めてもらっては困るんだよ。うーむ。

 ここで「[東方手描き]地獄のマリーサ~キノコ異変・前編~」を紹介。


D

としあけをまちませう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です