「小林興起の変節漢ぶりは変わらないね」な件について

 藤堂高虎もビックリの「主人替えの身の軽さ」だな。…あれ?。てことは、維新は今度の総選挙で勝ち組になるのか?。高虎の前例に倣えば(笑)。

 まあ、「高虎は変節漢だが、変節漢が全て高虎なわけじゃない」。小林興起は高虎ほど世渡り上手じゃない…はずだけど、なんか不安(^^;。

河村氏、維新合流を断念…小林興起氏は維新へ?

 減税日本代表の河村たかし名古屋市長は21日、日本維新の会(代表・石原慎太郎前東京都知事)との合流を断念する考えを明らかにした。河村氏は第3極の結集に向け、合流を目指してきたが、実現には至らず、今後は選挙協力などを模索する。

 河村氏と石原氏は今月15日、減税日本と太陽の党の合流を発表。その流れで、日本維新の会に合流する方針だったが、代表代行の橋下徹大阪市長が政策の違いから難色を示し、合流はいったん白紙になった。

 河村氏は20日にも都内で石原氏と会談。改めて合流を要請したが、協議はまとまらなかった。河村氏は21日朝、記者団に「合流は断念した。ただ、色んな道があり、第3極で協力しないといけない」と語った。

 また、これまで石原氏が結成する新党への入党を公言していた減税日本代表代行の小林興起氏はこの日、読売新聞の取材に「河村市長が合流を断念すれば、減税日本を離党し、維新の会から出馬したい」と述べた。

(11月21日 読売新聞)

 とりあえず、「三流ポピュリズムのアダバナ」減税日本と河村たかしは「終わった」ね。これはこれで、喜ばしいこと。

 ここで「(MAD) 突っ込みどころ満載の 中二病でも恋がしたい!」を紹介。


D

ほんま、ツッコミどころだけやで。でも結構ラストあたりは今見ると意味深なのな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です