「スイートプリキュア♪」第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」感想 ~ 「わおん元気で犬がいい」

 今回の前半の主役は「まさに忠犬」西島和音嬢@CV儀武ゆう子女史、「そこで意地っ子顔披露かよ!」アコちゃん@CV大久保瑠美女史、「大事なことなので二度言いました!」「中の猫久しぶり!」黒川エレン嬢@CV豊口めぐみ女史。後半の主役はアホの子のテストベースの公開処刑&クイズ番組デザトリアンもといネガトーン、そして「明日からがんばる!(違)」北条響嬢@CV小清水亜美女史、「アタックチャンスいくない!」バスドラさん@斧アツシ氏、「外道メタ発言もっといくない!」南野奏嬢@CV折笠富美子女史。

 異論は認めない。認めてもいいけど、絶対に許さない!。

  • なんなの今回。超面白かったんですけど!。前回の萎えが100%吹き飛びましたよ。ぶっちゃけ。
  • ギャグ良し、ノリ良し、俺に良し。和音ちゃんやアコちゃんで変化球的な遊びをやったかと思えば、音吉爺さん@CV園部啓一氏でサラッと大事な布石展開こなす卒の無さ。更に、クレッシェンドトーンさん@CV西原久美子女史の意外に軽い&でもキッチリ導き役なキャラ披露や、メフィストのおいたん@CV堀内賢雄氏の洗脳疑惑の証拠脇固め。エンドカードの小林旭なエレン様に至るまで、何と言うカンペキ展開。こういうナイスな脚本と演出効果に富んだエピソードをスイプリで堪能できるとは、正直思っていませんでした。
  • 個々の遊びシーンも見どころ満載。奏&エレンの輝かしき成績に「うおっ!まぶしっ!」する響といい、戦闘終了後、真っ先に自分の答案回収してから、恥ずかしげにブラジャーもとい回収♪を皆に差し出すキュアメロディといい、わかっとるなあ!演出!(笑)。
  • 今回は、成田良美脚本×田中裕太演出・絵コンテ×上野ケン作監。あんたら、絶対酒飲みながら仕事やっただろ。しらふで今日のキレキレなノリは到底出せないもん(褒め言葉)。来週も期待できそうなギャグ回っぽいし、いやあ楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です