王者ブラジル、パリ五輪逃す アルゼンチンに敗れ敗退。五輪3連覇の夢絶たれる ~ サッカー男子のパリ五輪南米予選

他国代表のレベルが上がっているのか、単にアルゼンチンとの相性が悪いのか。ちょっと残念。

王者ブラジル、パリ五輪逃す アルゼンチンに敗れ予選敗退(2024/2/12 AFP-BB)

【AFP=時事】(更新)サッカー男子のパリ五輪南米予選が11日、ベネズエラ・カラカスで行われ、ブラジルは0-1でアルゼンチンに敗れ予選敗退が決まり、五輪3連覇の夢が絶たれた。

 ブラジルはアルゼンチンとの最終戦で引き分け以上の結果が必要だったが、試合はアルゼンチンがルチアーノ・ゴンドゥ(Luciano Gondou)のゴールで勝利し、本大会出場権を獲得した。

 その後に行われた試合ではパラグアイが2-0でベネズエラに勝利し、残るもう一枚の五輪切符を手にした。 

 アルゼンチンは今後、連覇を果たした2008年北京五輪の優勝メンバーでもある36歳のリオネル・メッシ(Lionel Messi)を説得し、出場を打診するとみられる。

 現役時代に代表でメッシと長年チームメートだったアルゼンチンのハビエル・マスケラーノ(Javier Mascherano)監督は「レオ(メッシ)と自分の関係は知っての通り。メンバー入りの扉は開かれている」と述べ、「彼次第だ」とした。【翻訳編集】 AFPBB News

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です