森喜朗元首相「ゼレンスキー氏は、多くのウクライナの人たちを苦しめている」と批判

「親プーチン」鈴木宗男@維新のパーティでの発言という時点で色々とお察しね。

森元首相がゼレンスキー氏を批判 「ウクライナ人苦しめた」(2022/11/18 共同通信)

 森喜朗元首相は18日夜、東京都内で開かれた日本維新の会の鈴木宗男参院議員のパーティーであいさつし、ウクライナのゼレンスキー大統領を批判した。「ロシアのプーチン大統領だけが批判され、ゼレンスキー氏は全く何も叱られないのは、どういうことか。ゼレンスキー氏は、多くのウクライナの人たちを苦しめている」と発言した。

 ロシアのウクライナ侵攻に関する報道に関しても「日本のマスコミは一方に偏る。西側の報道に動かされてしまっている。欧州や米国の報道のみを使っている感じがしてならない」と指摘した。

 ロシアに厳しい姿勢の岸田文雄首相も「米国一辺倒になってしまった」とした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。