こういう時は半端な対応を採る方が良くない ~ イスラエル 新型コロナウイルス「オミクロン株」対応で全外国人の入国を禁止へ

徹底してやるべし。

イスラエル、全外国人の入国禁止 新変異株の感染拡大で、政府発表(2021/11/28 共同通信)

【エルサレム共同】新型コロナウイルスの新変異株オミクロン株の拡大を受け、イスラエル政府は27日、全外国人の入国を禁止すると発表した。28日夜から2週間の予定。ロイター通信によると、全外国人の入国禁止措置はイスラエルが初めて。これまではアフリカ南部7カ国のみを入国禁止対象にしていた。

ベネット首相は「経済を回し、教育を継続することが最優先事項であり、そのために国境管理を強化する」と強調。シャケド内相は地元メディアで「新変異株は既にほとんど世界中にあると仮定できる」と理解を求めた。

イスラエルではオミクロン株感染が1人確認され、複数の疑い例が報告されている。

本件に限っては日本もイスラエルを見習うべき。目先の感染者減に余裕かまして、外国人の入国規制緩和だなんてとんでもない。

ここで「【東方MMD】誘惑の咲夜【TOXIC】」を紹介。

自制心は大事だよ。(;゚∀゚)=3ハァハァ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です