【さあ早速香ばしくなって参りました】「首相指名選挙で岸田文雄に投票した」柿沢未途衆院議員、衆院会派「立憲民主党・無所属」から離脱【東京都第15区】

ライバルの「IR疑獄男」秋元司@自民党の当選が怪しいとみるや、立憲民主党を見限って岸田政権に媚びを売るその姿勢。お父ちゃん・柿澤弘治譲りの蝙蝠男ぶりは健在というべきか。

とは言え、いきなり自民党に入党というわけにはいかないだろうから、ワンクッションどこかに潜り込んで、ほとぼりの冷めた頃にシレッと操を自民の偉いサンへ捧げに行くんだろうな。そうなると、潜り込み先で一番可能性が高いのは仲良しの上田清司が作る新党か。加えて、


「上田新党所属かつ東京第15区で立候補、そこで確実に勝ちに行くとなると」
「バックにつくのは、やはりファーストの会だろう」

というか、小池百合子が糸を引いてるんじゃないの?今回の柿沢の離脱劇&上田新党との提携の布石劇。いかにも緑のタヌキがやりそうな小細工だよ。

柿沢議員が会派離脱 立民

 衆院会派「立憲民主党・無所属」は4日、無所属の柿沢未途衆院議員の会派離脱を衆院に届け出た。柿沢氏は同日、自身のフェイスブックで会派退会を申し出たことを報告。「首相指名選挙に当たって、岸田文雄自民党総裁に投票する決意をしたため」と説明している。

(2021/10/4 時事通信)

ここで「【AniPAFE2021】ラブライブ009」を紹介。

あれ?合ってる(困惑)。

1 個のコメント

  • 秋元前議員、衆院選不出馬 IR汚職事件で一審有罪
    https://nordot.app/822745163441192960

     カジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業を巡る汚職事件で自民党を離党した秋元司前衆院議員が18日、国会内で記者会見し、19日公示の衆院選に出馬しないと表明した。9月に東京地裁で懲役4年などの実刑判決を言い渡された後に控訴し、東京15区から無所属で立候補の意向を示していた。

    そりゃ、党本部から「あなたが落ちても柿沢、ついでに今村洋史がいるから」と発表されればねえ。自業自得だけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です