【ライシが勝っても】中東オマーン湾を航行中のタンカーが何者かによって一時乗っ取られる。イランは関与を否定【西欧は誰も喜ばない!】

 英メディアは、タンカーは8~9人で構成される武装集団に拿捕され、「イランかその代理勢力が関与した」とする英政府筋の見方を伝えていた。UKMTOによれば、乗船してきた人々は既にタンカーから離れ、船舶の安全も確認されているという。

イブラヒム・ライシがイランの新大統領に就任した直後に、この中途半端な乗っ取り劇。ライシ大統領をヒールにしたい誰かの工作っぽい臭いがプンプンするんだぜ。


「ライシは、ヒールじゃない……ヒーローだ!」

とは欠片も思っちゃいないけど、ちょっとあからさま過ぎじゃね?

「乗っ取り」の船解放 イランは関与否定―オマーン湾

【カイロ時事】英国の海事機関UKMTOは4日、中東オマーン湾を航行中に何者かに乗っ取られた可能性があるとされたタンカーが解放されたと明らかにした。タンカーは拿捕(だほ)された後、イランに向かうよう指示されたと一部で報じられていた。
英メディアは、タンカーは8~9人で構成される武装集団に拿捕され、「イランかその代理勢力が関与した」とする英政府筋の見方を伝えていた。UKMTOによれば、乗船してきた人々は既にタンカーから離れ、船舶の安全も確認されているという。)

(2021/8/4 時事通信)

ここで「ウマ娘の奇妙な冒険 蹄鉄は砕けない[ウマ娘MAD]」を紹介。

グッと来ますねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です