【小室圭本人に】「ミーハー」米フォーダム大学vs「大人の悪い顔」宮内庁【発言権無し】

  • 「大学の誤解を解くため」
  • 「皇室は伝統的に納采(のうさい)の儀という儀式を経て婚約となる」

ミーハー馬鹿っぷりに定評がある米フォーダム大関係者が粗忽なのか、「眞子様との関係の自然消滅狙いでお前らのところに押し込んでいるんだから、馬鹿大の連中は空気読んだ発言しろよ」とハッキリ言わない宮内庁がずるいのか。

「現地での圭君骨抜き作戦の仕込みは完了なんでしょ?」
「それも、平成が終わると同時に発動させるのが見え見えな」

とりあえず、無茶やって人死にを出す展開だけはカンベンな。それ以外の展開なら基本的に歓迎。

<宮内庁>小室圭さんについて「婚約状態ではない」

秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの米ニューヨーク留学を巡り、宮内庁は17日、留学先のフォーダム大学が小室さんを「fiance of Princess Mako(眞子さまの婚約者)」との表記でホームページ(HP)で紹介したことについて、「現時点で婚約状態ではない」と大学に説明すると明らかにした。「大学の誤解を解くため」という。同庁は「皇室は伝統的に納采(のうさい)の儀という儀式を経て婚約となる」としている。
同大学はHPで5日、法律事務所社員の小室さんが同大学ロースクールに8月から3年間、留学すると公表した。【山田奈緒】。

(2018/7/17 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です