【チェック】署名アルバイトの発注書「返せ」 運動事務局幹部、広告会社に ~ 大村秀章知事@愛知県の不正リコール騒動【メイト】

署名偽造に関与したことを示す物証を回収しようとした可能性がある。

それ以外の理由があるなら逆に聞いてみたい。

関係者によると、幹部は今月に入り繰り返し要求。広告関連会社は求めに応じず、発注書を県警に提出した。

広告関連企業()からすれば、自分の生死がかかっているからなー。そりゃそうするよなー。リコール運動事務局()と心中する気なんてさらさらないだろうしなー。

というわけで、本件の捜査関係者は、件のリコール運動事務局幹部の身柄を早々に押さえた方がいいぞ。その人物がまだ生きているうちに。

全てがこういう「推測劇」で終わる前に。

署名アルバイトの発注書「返せ」 リコール幹部、広告会社に

 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る署名偽造問題で、運動事務局の幹部がアルバイトの募集に関わった名古屋市の広告関連会社に対し、契約内容などが記された「発注書」を返すよう求めていたことが27日、関係者への取材で分かった。署名偽造に関与したことを示す物証を回収しようとした可能性がある。県警が詳しい経緯を調べている。
 関係者によると、幹部は今月に入り繰り返し要求。広告関連会社は求めに応じず、発注書を県警に提出した。発注書には、幹部の手書きのサインや押印と「署名の代筆は本人の許可を得ている」「個人情報は適正に収集した」という趣旨の記述もあった。

(2021/2/27 共同通信)

ここで「【東方MMD】決戦!幻想郷 VS エロ展開」を紹介。

毒を食らわば以下略キボンヌ。

1 個のコメント

  • 【速報】関与否定し続けた59歳事務局長を逮捕…愛知県知事リコール署名偽造事件 地方自治法違反の疑い
    https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=172955&date=20210519

     愛知県の大村知事へのリコール運動を巡り、大量に署名が偽造された事件で愛知県警は19日午前、偽造に関わった疑いが強まったとしてリコール団体の事務局長を逮捕しました。
     リコール団体の事務局長・田中孝博容疑者(59)は19日朝、逮捕され、捜査員に囲まれながら滞在先の静岡県伊豆市のホテルから出てきました。
     愛知県警は、このほか偽造に関与したとみられる関係者らを19日、一斉に逮捕する方針です。
     大村知事へのリコール運動を巡っては、提出された署名のうち8割以上に無効の疑いが浮上し、リコール団体側から名古屋の広告関連会社にアルバイトを集めて署名を偽造するよう発注したとみられ、愛知県警が地方自治法違反の疑いで捜査していました。
     田中容疑者が中心となり、大がかりな署名の偽造が行われたとみられていて、愛知県警は今後、関係先を家宅捜索するなどして実態の解明を進める方針です。

    とりあえず、生きているうちに身柄を抑えられて良かったと言うべきか、この先、捜査陣がどこまで「本丸」に近づけるかが見物と言うべきか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。