日本、2020年12月28日から2021年1月末まで「プチ鎖国」へ ~ コロナ禍

新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大している事を受け、政府は、今月28日から来年1月末までの間、原則としてすべての国や地域からの外国人の新規入国を拒否する方向で最終調整を行っています

28日からのプチ鎖国がどういう結果をもたらすは分からないけど、事ここに至れば、否、事既に手遅れだろうけど、やれることは全てやるしかないだろうさ。たとえそれが半分、否、全く無駄に終わったにしても。

新型コロナを今以上に甘く見て、何もやらないまま、最悪の事態を迎えるよりは万倍マシだ。それが気に入らない輩もいるだろうけど、とりあえず邪魔だけはしてくれるなよ。

全世界からの新規入国を拒否へ

新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大している事を受け、政府は、今月28日から来年1月末までの間、原則としてすべての国や地域からの外国人の新規入国を拒否する方向で最終調整を行っています。
政府が検討している新たな措置では、今月28日から来年の1月末までの間、すべての国や地域からの外国人の新規の入国を拒否します。
またイギリスと南アフリカについては引き続き、当分の間、新規入国を拒否します。これは、変異した新型コロナウイルスの感染が拡大しているためです。
さらに日本人や日本に住んでいる外国人がすべての国や地域への短期出張をした場合、現在は一定の条件のもとで免除している14日間の待機緩和を、認めない方向で最終調整を行っています。

(2020/12/26 日本テレビ)

ここで「【MMD杯ZERO3参加動画】ワンルーム・オール・ザット・ジャズ【ピアノモーション配布】」を紹介。

鎖国中に楽しめるものを楽しもう。来訪者のいない年末年始をただ嘆くよりは億倍マシだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。