「魔法つかいプリキュア!」第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」感想 ~ 「天空の城最果て島」

  • 天空の城最果て島 とは

ガメッツさん@CV中田譲治氏は、「まちぼうけでこちらをいらだたせる作戦だろう!」とみらリコにキレていたけど、「あんな交通の便と入城チェックが厳しい場所を決闘場所に指定して、戦う前から私たちを消耗させる気だったんでしょう!」と反論されたら何も言えないよねーな、過酷の地・最果て島を表現する言葉。転じて「みらリコを乗せていってくれたペガサスさん親子、もしユニコーンさん親子だったらどうなっていたんだろう」「乗車拒否でエンドじゃね?あいつら処女厨だから」「それな」「あと、皮を脱いで、もとい殻を脱いで膨張した亀、もといガメッツさんを見て『大きくなった』は問題発言じゃね?」「それな」

f:id:kagura-may:20160605140257j:image

関係者のロリコン趣味があちこちに散りばめられている、金曜ロードショーの「バルス!」祭りの舞台な宮崎駿アニメとは無関係。多分。

 【訃報】【連続】スパルダさん@CV小林ゆう女史に続いて、ガメッツさんも退場。バッティさん@遊佐浩二氏もなんだかあぶなっかしいし、前半後半で敵幹部総入れ替え展開か?ヤモー@CV高戸靖広氏以外【退場】

 【既報】【追加】はーちゃん@CV早見沙織女史、成長してキュアフェリーチェに。そこまでは想定内として、7/3の第22話デビューとか公式HPで大宣伝されると、なんだか「ワクワクもんだー!」感が減殺されるんですが【戦士】

f:id:kagura-may:20160605140339j:image

ガメッツさんってキントレスキーさんと似ているなーと思っていたら、散り方も似ていたでござる。武人系幹部は貴重&ガメッツさんは良キャラだったので、ちょっと残念。復活希望な合掌。

  • 魔法(物理)が基本で、そこに補正(想いor百合)が乗るのがプリキュアの戦いなので、今日のはーちゃん介入イベント後のパワーアップも、まあそうなるよね。一方で、「誰かを想う気持ちだって強さなのよ!」という、キュアミラクル&朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史とキュアマジカル&十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史の啖呵には、他の百合キュアを上回る絆を感じられてキマシタワー。

  • 今回の感想はそんだけかなあ。バトルウェイトが高かったのはいいけど、ここんところ展開が淡々とし過ぎて、うーむ。はーちゃんのプリキュアデビューでもう少し盛り上がるんだろうか。

f:id:kagura-may:20160605140431j:image

  • それはそれとして、海上でみらリコと再会したロレッタ先生@CV川澄綾子女史に「先生、そのアングル、ちょっとマズくないっすか?」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいももキュア!

f:id:kagura-may:20160605140507j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です