大衆迎合政党が牛耳るイタリアが金持ち優遇で難民を自国に押し付けてくるフランスへ喧嘩をふっかければそうなるわな ~ 仏、駐伊大使召還へ

発言者のガラの良しあしは別として。

サルビーニ伊内相が複数回にわたりマクロン仏大統領を「劣悪大統領」呼ばわり

普通こういうこと言われたら、どんな人格者でもカチンときますわ。程度の差こそあれ。

仏、駐伊大使召還へ=大戦以降「前例ない挑発」

【パリ時事】フランス外務省は7日、駐イタリア大使を召還すると発表した。
両国は難民問題などをめぐって関係が悪化。サルビーニ伊内相が複数回にわたりマクロン仏大統領を「劣悪大統領」呼ばわりしたほか、ディマイオ伊副首相が5日、仏全土で続く反政権デモへの支持を表明し、対立が深まっていた。
仏外務省は声明で「最近の内政干渉は新たな挑発であり、受け入れがたい。(第2次)大戦以降、前例のない事態だ」と強調。「両国関係をめぐる伊政府の真意に疑いをもたらす」と指摘し、駐伊大使から意見を聞くと述べた。その上で「友好関係と相互尊重を取り戻すため行動するよう求める」とイタリアに呼び掛けた。

(2019/2/8 時事通信)

ここで「特別な気分に浸る牛巻 衝撃!さくたま編」を紹介。

みんなで仲良く。できることなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です