鄭義溶外相@韓国、福島処理水問題で米に協調要請→ケリー大統領特使@米国「介入しないつもりだけど何か?」

ぶっちゃけ、トリチウム水の処理自体は大した問題じゃないのよね。その他の汚染水の方が大変なのよ。トリチウム処理の科学的妥当性をキッチリ説明する努力をする前から、風評被害はカネで解決すると公言しちゃっている東電の姿勢の方が問題なのよ。

それはそれとして、

 韓国外務省の発表によると、17日に中国・上海から韓国・ソウルに移動したケリー氏は同日夜、鄭氏と約2時間会談した。発表は、鄭氏の協調要請に対しケリー氏がどう応じたのかについての言及はなかった。

ケリー氏は18日、記者団に対し、日本政府による処理水の海洋放出決定について「あらゆる選択肢が考慮された(結果だ)と承知している」と評価。韓国側の懸念を共有するのか尋ねる質問に対しては、IAEAと日本が「緊密に協力しており、今後も同様であると確信している」と強調した。

産経バイアスがかかっている記事ではあるが、相変わらず韓国は好きやねえ。告げ口外交。

韓国外相、福島処理水問題で米に協調要請 米特使は「介入せず」

【ソウル=時吉達也】東京電力福島第1原発処理水の海洋放出決定をめぐり、韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相は17日、同国を訪問したケリー米大統領特使(気候変動問題担当)に対し、韓国政府・国民の「深刻な憂慮」を伝達し、日本への情報公開要求について米国の協調を求めた。ケリー氏は18日、記者団に対し、国際原子力機関(IAEA)と日本の適切な連携を「確信している」と強調、「米国は介入すべきでない」と述べた。
韓国外務省の発表によると、17日に中国・上海から韓国・ソウルに移動したケリー氏は同日夜、鄭氏と約2時間会談した。発表は、鄭氏の協調要請に対しケリー氏がどう応じたのかについての言及はなかった。
ケリー氏は18日、記者団に対し、日本政府による処理水の海洋放出決定について「あらゆる選択肢が考慮された(結果だ)と承知している」と評価。韓国側の懸念を共有するのか尋ねる質問に対しては、IAEAと日本が「緊密に協力しており、今後も同様であると確信している」と強調した。
ケリー氏はまた、22~23日に米国がオンラインで開催する気候変動に関する首脳会合で、処理水の問題は議題にならないと述べた。

(2021/4/18 産経新聞)

ここで「[MMD] Carry me off Sour式初音ミク,巡音ルカ,鏡音リン,弱音ハク,重音テト [2021-MV]」を紹介。

皆で幸せになろうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です