【一事が】韓国が北朝鮮へ安保理制裁対象の石油製品を無断かつ大量に持ち込んでいたことがバレる【万事】

「北朝鮮船と韓国海軍駆逐艦の接触現場でおきた」海自機への火器管制レーダー照射事件といい、本件といい、叩けばボロボロ出てくるんだろうなあ。この手の「韓国×北朝鮮の禁断の密会」。というか、

 一部メディアが、北朝鮮と韓国が北朝鮮南西部・開城に昨年9月設置した南北共同連絡事務所のために開城に石油が移転されていたと報道。

「どのタイミングで、どのラインからチクリが入ったんじゃろうなあ」

おいら気になります。

韓国、北朝鮮への石油移転届けず=南北協力事業で使用-国連報告書

【ニューヨーク時事】韓国が南北協力事業で石油精製品を国連安保理に届け出ずに北朝鮮に持ち込み、使用していたことが30日、明らかになった。
国連安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する。国連筋が確認した。
安保理決議は北朝鮮への石油精製品移転を報告するよう国連加盟国に義務付けている。
一部メディアが、北朝鮮と韓国が北朝鮮南西部・開城に昨年9月設置した南北共同連絡事務所のために開城に石油が移転されていたと報道。パネルが韓国に照会したところ、韓国は今月、書簡で事業のために約340トンの石油精製品が持ち込まれ「使われなかった4039キロは韓国に持ち帰った」と認めた。

(2019/1/31 時事通信)

ここで「【巡音ルカ10周年】「ラムのラブソング」松谷祐子【うる星やつら】」を紹介。

あんまりそわそわしないで。あなたはいつでもきょろきょろ。よそみをするのはやめてよ。あなたが誰より一番(以下略)>文在寅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です