「HUGっと!プリキュア」第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」感想 ~ 「神対応!プリキュア」

ハロウィン会場に現れた猛オシマイダー&ダイガンさん@CV町田政則氏退治を、即興のステージに昇華させながら遂行するエンタメ集団・ハグプリ組マジ有能。そのステージを「あー5分で終わっちゃった」で〆る幼女先輩超有能。


今回、ハロウィンギャグで終わるはずないと思ってはいたし、ダイガンさんが話に絡んでくるのも分かってはいたが、「開幕乱心→エールのプリキュア本領発揮」野乃はな嬢@CV引坂理絵女史がハリー君@CV福島潤氏の心に沸いた迷いを拭い慰め、はぐたん・成人バージョン@CV多田このみ女史の幻影という希望を見せる展開まで踏み込んで、なおかつ1エピソードにそれらを詰め込んだ窮屈さを感じさせない展開。パーフェクトだウォルター。もとい、脚本・横手美智子。



それはそれとして、



「上司・パップルさん@CV大原さやか女史に恵まれているダイガンさんは、もうクライアス社にオー人事オー人事しちゃだめだよ」

「屋外プリキュアステージで見かける風景あるある」

「パイレーツオブレズビアンもといカリビアンコスのルールーさん@CV田村ゆかり女史&愛崎えみる嬢@CV田村奈央女史、超きゃわわ」「小悪魔コスの薬師寺さあや嬢@CV本泉莉奈女史、天使のような悪魔の笑顔(演技)似合いすぎ」「今回、ハリー君の横にいたのが、恋するガンマン・輝木ほまれ嬢@CV小倉唯女史ではなく、はな嬢だったのは色々と示唆的だったなあ」

明日のプリキュアはお休み。そして来週、時は再び動き出す。「HUGっと!プリキュア」もラスト1クールだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です