「HUGっと!プリキュア」第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」感想 ~ 「ビシンの辛さはほまれに似ている」

何も知らない方が幸せというけど
わたしはきっと満足しないはずだから
確実に過ぎ去る日々でも
わたしが選んだ今を生きたい

おそらくは、究極的には、実ることのない恋に身を焦がす若者たちの物語。ただし、


かたや、ハリー君@CV福島潤氏の心の中に今も一番の想い人がいることを知って、自分の想いが報われない苦しみの重さに沈み続けるのが「ヤンホモ」ビシン君@CV新井里美女史。かたや、いずれ必ず別れが来る現代人と未来人。ビシン君の精神攻撃に一旦は闇に沈みかけても、野乃はな嬢@CV引坂理絵女史のエールに救われ復活、沈んだ分高く跳ぶ力のプリキュアなのが「声を失わず泡と消えることもなかった故に、第33話以降の辛さはオリジナル以上の人魚姫」輝木ほまれ嬢@CV小倉唯女史。この差は大きい。

てゆーか、今回って「ハリほまブースト回(公式)」やなかったんかい!?「イケメン王子に執着するヤンホモ元カレが今カノに嫉妬爆発回」やんけ!「今カノは自覚した恋心を隠して真実の時を待つとか過酷過ぎる展開」やんけ!「ハリー君の想い人ってはぐたん・成人バージョン@CV多田このみ女史でほぼ確定。それっていわゆる光源氏計画」やんけ!これホントに幼児向けアニメか?きょうび、有閑マダム向けの昼ドラだってここまでやらんぞ!バーニング!


そして〆は、齧歯類のオス同士の熱い抱擁。リストルさん@CV三木眞一郎氏がカッコかわいい…だと!?滾る…滾るわぁああああ!!!

ちなみに本編とは関係ないけど、「ルールーさん@CV田村ゆかり女史、ざっと12-13年ぶりのおとぎ銃士赤ずきん、おめでとうございます」。つか、戦闘時のおとぎ話キャラの配役、他キャラも含めて絶対狙ってやったよね。「オチ担はな嬢」の「弱点は婆ちゃん由来の腰!」浦島太郎はともかく。いいぞもっとやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です