【世界に響け、私の想い!!】「キュアエコー」能登麻美子女史が結婚&妊娠報告【いっぺん決めてみる!!】

アニメ「ペルソナ3」で共演した緒方恵美さんは「風花さん、本当ですか!? し、しあわせになってくださいね…ッ!」と役柄(天田乾)になりきって祝福。アニメ「犬夜叉」などで共演した日高のり子さん(高ははしご高)は、「きっといいお母さんになるね」と温かいメッセージを贈っています。

声優仲間もみんなビックリ&努めて冷静な祝福の嵐。さもありなん。なんにしてもおめでとう!

それはそれとして、声優界的には激震走る!なビッグニュースだが、午後に志田未来女史の結婚報道が流れたため、世間一般からはスルーされた感あり。なんてこったい。

まるで、平素彼女が演じている役柄の如く。だがそれがいい。こんな時でも浮世離れした空気を醸し出してこそ「ウイスパー」能登麻美子よ。改めて言おう、おめでとう!!

声優・能登麻美子が結婚&妊娠を発表! 緒方恵美や日高のり子など声優陣も祝福「風花さん、本当ですか!?」

アニメ「君に届け」の黒沼爽子役などで知られる声優の能登麻美子さんが、9月13日深夜に放送された自身がパーソナリティーを務める文化放送・超!A&G+「能登麻美子 おはなしNOTE」で結婚を発表。妊娠中であることも明かしました。
能登さんは、番組終盤で「私事なんですが、結婚と妊娠をいたしましたことをお伝えさせてください」と報告。続けて、「今までかかわる作品であったり、お芝居を通して皆さんと繋がってこれたことに深い深い感謝を申し上げます」と思いを伝えました。
結婚や出産の時期については明かされていませんが、これまで自身の芝居に対するスタンスや状況にも特別変化がなかったため、「いろいろ考えたんですけどお伝えさせていただくという形は取っていなかったんですね」と報告。しかし、妊娠したことで「一時的にではあるんですけれども出産前後に産休をいただく関係もあって、状況に変化も生まれてきます。私は個人発信するもの、SNSなんかもやっていませんので、この『おはなしNOTE』という番組が、みなさんとつながれるものなので、この場を借りて皆さんにお話させていただこうと思いました」と発表に至ったいきさつを説明しました。
この発表にアニメ「ペルソナ3」で共演した緒方恵美さんは「風花さん、本当ですか!? し、しあわせになってくださいね…ッ!」と役柄(天田乾)になりきって祝福。アニメ「犬夜叉」などで共演した日高のり子さん(高ははしご高)は、「きっといいお母さんになるね」と温かいメッセージを贈っています。
ネット上でも一時Twitterのトレンドに能登さんの名前が多数浮上するなど話題に。「おめでとうございます!」「こりゃめでたいなー 」と祝福ムードに包まれた他、「寝ぼけ眼な身体にとてつもない衝撃を受けた」「子供が羨ましい 能登ボイスが母親ボイスとは」「俺たちのマドンナがついに!」といった声が寄せられるなど驚きを隠せないようです。
今後は、「(ラジオは)しばらくメールの方を反映できなかったりとご迷惑をおかけしていまうことがあるかと思うんですけど、ありがたいことにお休みすることなく続けさせていただく予定でおります」と報告。他の仕事に関しても、「これまでと同様にやらせていただくつもりでおります」とし、「皆さまどうぞこれからもよろしくお願い申し上げます」と呼びかけました。

(2018/9/15 ねとらぼ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です