アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦8/19(A04+A08+A12組)結果&本戦第一回戦8/21(B02+B06+B10組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 都営三田線の地下鉄車両窓ガラスにおしりパンチかまして破損させたオッサン逮捕。

 「おしりパンチ免状を持っているのは水樹奈々女史だけなんだから、オッサン自重」とつぶやきながら、まずは8/19の結果。

A04組

1位 264票 カオス@そらのおとしもの シリーズ

2位 250票 カリーナ・ライル(ブルーローズ)@TIGER&BUNNY

3位 90票 藤堂かさね@星空へ架かる橋

A08組

1位 313票 牧瀬紅莉栖@STEINS;GATE

2位 299票 七咲逢@アマガミSS

3位 81票 西王母桃(ざくろ)@おとめ妖怪 ざくろ

A12組

1位 359票 アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ!

2位 156票 雪村千鶴@薄桜鬼 碧血録

3位 115票 鈴木純@けいおん!!

 A04組、カオスちゃん@そらおとがカリーナ@タイバニを差し切った展開を試合後に知った時には、全俺が震えた。A08組の助手@シュタゲとA12組のロッテ@アスタロッテのおもちゃ!という、Aブロック覇者候補の2名は、前日のヴィクトリカたん@ゴシックに続いて第二回戦に進出。ほむほむ@まどマギを除けば、ほぼ予想通りだけど、助手というかシュタゲ陣営の思いのほかの弱さは何なんだぜ?。

 ともあれ、これでAブロックは第一回戦を終了。トーナメント全体ベスト96中の12名が出揃いました。第二回戦で注目なのはA2-3組。ここは混戦だろうなあ。

 続いて、8/21の組み合わせ及び予想を。

B02組

汐宮栞@神のみぞ知るセカイ シリーズ

ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ2

西連寺春菜@もっとTo LOVEる-とらぶる-

B06組

メリー・ナイトメア@夢喰いメリー

来海えりか(キュアマリン)@ハートキャッチプリキュア!

アイリ@OVA クイーンズブレイド 美しき闘士たち

B10組

柳生十兵衛@百花繚乱サムライガールズ

阿万音鈴羽@STEINS;GATE

結@セキレイ ~Pure Engagement~

 B02組は、「渋くて乙な組み合わせ」。古織!早く来てくれー!byクリリン(嘘)。実力は横一線の中堅実力者が揃った同組。絞ってみても、ゲルトと栞のノーガード撃ち合い。声優力の差で、本命:栞、対抗:ゲルト。神楽は「CV花澤香菜」に1票。

 B06組は、「奇跡は起きます!起こしてみせるっしゅ!」。普通に考えれば、正ヒロイン補正のかかるメリー@夢喰いメリーで鉄板。しかし、そういう予想を覆してくれるだけの集票力を有するのが、プリキュア界一のトリッキー娘・来海えりか@ハトプリ。その可能性に期待して、敢えて、本命:CV水沢史絵、対抗:CV佐倉綾音。神楽は「ハトプリ一のムードメーカー」に1票。

 B10組は、「新旧最強魔法少女対決(注:中の人)」。ここは、「中の人=田村ゆかり@高町なのは」阿万音鈴羽@STEINS;GATEと、「中の人=悠木碧@鹿目まどか」柳生十兵衛@百花繚乱サムライガールズの一騎打ち。安定した集票力と実績の般若か、勢いと若さの画伯か。作品票の差で、本命:バイト戦士、対抗:赤毛おっぱい。神楽は「ブラウン管ハァハァ(嘘)」に1票。

ハートキャッチプリキュア! キュアマリン クッションカバー

ハートキャッチプリキュア! キュアマリン クッションカバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です