【カラシニコフのブランドのもと】AK-47で知られたカラシニコフ社@ロシア、兵器展で開発中EVを披露【CV1でテスラの牙城を喰いちぎれ!!】

カラシニコフ社の広報担当者は「最低でもテスラに後れを取りたくない」と話した

とは言いながら、

現時点で勝っている点は指摘できなかった

まあ、そんなもんだよね。

つっても、初お披露目が兵器展示会inモスクワって点から見ると、想定販売先は軍関係者なのかも。名銃AK-47のごとく、戦地で少々荒っぽく乗り回しても故障が少ないのがウリ!とかだったら、意外と売り物にはなるのかも。

実際どうかは知らんけど。

今のところはこういう感じで誤魔化されてみるのも一興。

<カラシニコフ社>開発中EVを公開 「テスラがライバル」

【モスクワ大前仁】ロシアの兵器メーカー、カラシニコフ社は開発中の電気自動車(EV)を公開した。薄い水色の車体はソ連時代の1970年代に生産された乗用車をモデルにしたレトロ仕様となっている。将来的にはEV最大手の米テスラ社と競合したい意向を示している。
開発中のEV「CV1」はモスクワ郊外で26日まで開かれている兵器展示会で公開された。1度の充電で最長350キロを走り、6秒で時速100キロに達する想定だ。ロシアのウェブメディアRBCによると、カラシニコフ社の広報担当者は「最低でもテスラに後れを取りたくない」と話したが、現時点で勝っている点は指摘できなかったという。
カラシニコフ社の前身は、ソ連時代に開発され世界各地で広く使用されている自動小銃AK47の生産で知られており、自動車生産も手がけていた。

(2018/8/26 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です