「HUGっと!プリキュア」第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ」感想 ~ 「老人たちをッ…舐めるな…年寄りをなめるなああああっ!」

基本、庵野たんぽぽ刀自@CV井上喜久子女史と野乃はな嬢@CV引坂理絵女史の祖母×孫娘ほんわかストーリーと、「人は過去を経て今を生きる。老人たちもこれから老人になる若者たちも未来から来た赤子も、そして老人になることを恐れている者ども(例:ジェロスさん@CV甲斐田裕子女史)も」シリアス要素のハイブリッドなんだけど、「どうみても拳王の手下」ヨネさん@CV寺内よりえ女史や「やっぱあんたアミバだよな」ドクター・トラウム@CV土師孝也氏、そして「どこの秘孔を押されたらそんなフルスイングできるまで復活できるんだ!?トキ!!」たんぽぽさんが、何気にぶっ飛んでて、マブラヴ・オルタの御剣冥夜さんもビックリよ。





それにしても、たんぽぽさんへの正体ばれから、「パティシエとしての魂は希望饅頭と共にここへ置いてゆく(少違)」なラストシーンは、なかなか心を熱くさせるものがあるね。あっぱれ!



あと、Aパートで、出来立てどら焼きを同僚たちとは異なる狂喜のまなざしを浮かべながら食し、次回予告で空飛ぶ食欲魔人もといCAアンドロイドと化していたルールーさん@CV田村ゆかり女史。僕たちが知っていたクールなRUR-9500はもう何処にもいないんや。よかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です