【フン・セン独裁の容認より酷い】カンボジア総選挙で与党・カンボジア人民党が全議席Getへ【選択の自由排除選挙】

AFPの記事内にある反政権派や独立系メディアへの弾圧に加えて、先月はこれだからね。今のカンボジア。

【事故か】カンボジア野党・民族統一戦線の党首にしてシハモニ国王の異母兄、ラナリット殿下が交通事故で重傷【テロか】(2018/6/17)

昨年、最大野党・救国党が解党させられた時に、野党最大の41議席の受け皿となった民族統一戦線こと王党派フンシンペック党。その党首が、来月の下院選(国民議会)の直前に交通事故で重傷か。偶然にしては出来過ぎだな。

挙句にフン・セン曰く「同胞たちは民主主義の道を選び、権利を行使した」とかタチの悪い冗談だよ。

ポル・ポトといいフン・センといい、カンボジアの独裁者ってのは、どうしてこう品と芸がないのかねえ。

【カンボジア】与党が全議席獲得か、下院選

29日に投開票されたカンボジア下院議会選挙(定数125、総選挙)で、与党・カンボジア人民党の関係者は30日、暫定的な独自集計の結果として同党が全125議席を獲得する見通しだと明らかにした。一方、国家選挙管理委員会は集計作業を進めている段階で、最終結果を8月中旬にも公表する予定だ。

(2018/7/30 NNA)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です