決勝戦乱入の4人まで阻止していれば完璧だったけどね ~ プーチン露大統領「W杯期間中のサイバーテロを完全阻止」

「見えない成果より、見えた失態の方を大衆は心に刻みますからねえ」
「それも自国内だけじゃなく、全世界生中継でだからなあ」

その意味で、今回、反プーチン・パンクバンド「プッシー・ライオット」がフランス-クロアチア戦の後半開始直後にやらかしたアレは、政治テロとして見れば大成功なんだろう。

賞賛なんぞしてやらんし、絶対に許さんけどな。絶対に、絶対にだ。

プーチン大統領がW杯期間中のサイバーテロを駆逐 2500万件の不正アクセスを完全阻止

ロシアのプーチン大統領はW杯決勝の翌日となった16日、大会期間中にW杯関連サイトに不正にアクセスしようとした2500万件ものサイバーテロをすべて阻止したと発表した。
AP通信によれば、34カ国の計55の情報機関の代表者たちとの会合で同大統領が話題にしたもので、目立った事件のなかった今大会の運営面での“圧勝”を事実上、宣言することになった。
プーチン大統領はこのあとトランプ米大統領と核兵器の削減などについて協議する予定。トランプ大統領が当選した米大統領選では、ロシア政府による選挙介入が問題視されたが、サイバーテロで“ディフェンス側”に回ったときの強さをアピールしての首脳会談となりそうだ。

(2018/7/16 スポニチアネックス)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です