【昨日みずほ証券】国内金融機関で大規模システム障害連発【今日りそな銀行】

今日のりそなや新生その他で起きている障害は、シマンテックのワンタイムパスワード・システムのチョンボだから、もう少しすれば解決するだろ(追記:午前9時発生→午後3時復旧報道。予想通り)。

問題はみずほ証券。ネット取引システム障害の発生から一昼夜経って、未だに復旧出来ていないという体たらくは、証券会社としてさすがに恥ずかしい。システムがしっかりしているみずほってのも気持ち悪いけどな。

「そんなこの世の真実なんてどうでもいいですから、みずほの中の人はサクサクとバグを潰して下さい。こんな感じで」

ほんとにね。いくらみずほでも。

みずほ証券のネット取引停止、1日以上復旧せず

個人投資家向けのインターネット取引「みずほ証券ネット倶楽部」の不具合が、27日午後1時時点でも解消していない。システム障害で26日朝からサービスを停止。証券業界で、インターネットの障害が原因となって1日以上復旧できないのは異例だ。早急なサービス再開を目指している。
顧客や商品などの情報をつなぐ社内のネットワークに不具合が見つかり、26日朝から、株式や投資信託の売買を行う「みずほ証券ネット倶楽部」の運用を止めている。
証券口座の出入金を行う「みずほ証券カード」もシステムの不具合で、提携金融機関の現金自動預け払い機(ATM)が利用できない状況が続いている。みずほ証券は「安全・確実な復旧ができるよう万全を尽くしている。顧客に迷惑をかけ、深くおわびする」としている。

(2018/6/27 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です