「ヤメAKB」岩田華怜にストーカー行為を続けていた「おーにっちゃん」大西秀宜42歳、逮捕

 人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の岩田華怜さん(20)につきまとい行為を繰り返したとして、警視庁人身安全関連事案総合対策本部は19日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都江戸川区の職業不詳、大西秀宜容疑者(42)を逮捕した。

【岩田華怜じゃなくても】15歳のAKBメンバーに結婚を申し込んだ38歳O氏、運営を提訴→敗訴→控訴【相手がこれじゃ…】(2014/11/24)

と来て、

「ヤメAKB」岩田華怜は誰がストーカーから護るのか?な件について(2016/1/5)

と来て、今日のコレ。

つくづく懲りないお人やねえ。「おーにっちゃん」大西秀宜容疑者42歳は。

AKB48元メンバー、岩田華怜さんにつきまとい行為 ストーカー規制法違反容疑で42歳男を逮捕

人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の岩田華怜さん(20)につきまとい行為を繰り返したとして、警視庁人身安全関連事案総合対策本部は19日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都江戸川区の職業不詳、大西秀宜容疑者(42)を逮捕した。大西容疑者は調べに対して「逮捕状の内容には事実もあるし、事実でないところもある」と供述しているという。
同本部によると、大西容疑者は岩田さんがデビューした直後の平成24年ごろからファンになり、25年に握手会会場でプロポーズ。岩田さんが断り、事務所が近づかないよう注意したところ、大西容疑者はブログに岩田さんの家族を脅迫する文章を書いた上、出演イベントでつきまとい行為を繰り返したという。
岩田さんから相談を受けた警視庁は、大西容疑者に口頭や書面での警告を複数回行ったが、大西容疑者はブログに「愛は邪魔されると逆に燃え上がる」などと投稿。その後も、出演舞台の会場を訪れるなどしたため逮捕された。
逮捕容疑は4月に岩田さんが出演する舞台の会場に押し掛けるなどストーカー行為をしたとしている。

(2018/6/19 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です