「ファイブスター物語」第14巻、買ったどー

2年半ぶりかあ。第13巻が9年ぶりだったから、すっごい早い気がするけど。多分気のせい。

気のせいじゃなくても許す。すっげー面白かったから。

第13巻が「FSS、長いお休みからの仕切り直し」の巻なら、第14巻は「FSSオールスター大暴れステキすぎる!」「SFロボット漫画はかくあるべし!」の巻。

苦労人ナルミさんに魂を揺さぶられた星団最強アホ神コンビが、ジリ貧のツラック隊を立て直し、ツバンツヒさんやハレーさん、バイズビズ、ミス・ツラック隊etcが次々と合流し、キラ星エース大集合で、場外乱入上等&新旧バランシェファティマ同士の演算戦山盛りな一大決戦・ベラ国攻防戦へ突入する疾風怒濤の展開。ひとことで言うとアレだ。

敵味方とも笑顔の絶えない楽しい職場戦場!

とにかく敵味方とも明るい。ジトーとした人間関係描写の連発だった第13巻と打って変わって、みんな明るく戦争やってます。これよ。こういうFSSを、こういうロボットバトル漫画をずっと読みたかったのよ。難民たちからの想いを戸惑いながら受け止めると共に人としての感情に目覚め、嬉々としてガット・ブロウの刀身でチャパティ焼いちゃうツバンツヒさんは可愛いし、デコースさんもすっかり人格者になっちゃうしで、単行本派のおいらはビックリ。だが、それもいい。ああ、スッキリ☆彡

ツバンツヒさんが主役の後日談も超ステキ。大昔の設定資料でどういう展開になるかは知っていたけど、JKデビューした彼女がここまで可愛くなるとはなあ。ひとことで言うとアレだ。

ミラージュ騎士団や天照家のJK・JCはカリギュラよりも強い!

ということは、

ミラージュ騎士とJKになったカリギュラのツバンツヒさん最強!

更に、お弁当とマーク2の出来をアマテラスから褒められて舞い上がるツバンツヒさん最萌!!

読んで幸せになる漫画って、本当に良いものですね。もっかい読も。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント

  • えっ、もう次巻?はやっ!
    などと思ってしまうが、30数年来の信者の哀しい性
    田舎なのでまだ手元に届いてませんが楽しみです
    先生、ゴティクメードが観たいです

  • 県民さん

    コメントありがとうございます。
    もう次巻ですよ!早いですね!クリスにしては!

    楽しすぎたんで少しネタバレ感想すいません。
    でも本当に楽しい巻だったので、お手元に届いたら
    是非読み込んで下さい。

    ゴティクメード戦楽しいです。
    キャラのやり取り超楽しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です