【韓国・墨湖港へは】燃料・食料切れだろうと万景峰号の入港を許さないロシア、平昌五輪中の特例措置として万景峰92号の入港を認める韓国【同国海軍のエスコート付でございます】

 ロシア・プーチン政権と比べると、ホントちょろいなあ。韓国・文在寅政権。今頃、北朝鮮のお偉方は揃ってこんな表情だと思うよ。

f:id:kagura-may:20140625192134j:image:w250

  • 韓国政府の関係者によると、北朝鮮芸術団の宿泊先として江原道麟蹄郡のホテルを準備していたが、7日に訪韓する応援団と取材団も含めると、北朝鮮芸術団が7~9日に江原道地域に滞在する間には1室を6~7人で使用するほどの飽和状態になり、北朝鮮が芸術団の待遇の保障を求めたという。
  • しかし、平昌や江陵付近でホテルを新たに確保するのは難しく、北朝鮮が万景峰92を墨湖港に停泊させて芸術団の宿泊先として活用する方法を取ったとみられる。

 北朝鮮の計画通り・その1。芸術団だけでなく随行部隊で訪韓人員を膨張させることで、韓国側の対応力に限界を強いた結果、列車という移動手段オンリーの陸路入国ではなく、万景峰92号というでっかい「買い物かご」持参の入国を認めさせた。

  • 北朝鮮の三池淵管弦楽団は7日に江陵アートセンターでリハーサルを行い、8日に同所で公演を行う予定だ。11日にはソウルの国立劇場で公演する。

 北朝鮮の計画通り・その2。韓国東海岸の江原道から西海岸のソウル・京畿道まで、グルっと韓国周辺海域を一周する間、「平昌五輪中の特例措置」を錦の御旗として掲げた万景峰92号は必要な物資を積み込み放題となった。

f:id:kagura-may:20151010082122p:image:w250

「去年の韓国の取引所や今年のコインチェックから奪った仮想通貨と、今回の万景峰92号で運んでくる物資で一息つけるよ!」

「やったねキムちゃん!」

 やったね金正恩ちゃん。やりたい放題だね。

[平昌五輪]北朝鮮芸術団 モランボン楽団などから精鋭メンバー選抜

 【平昌聯合ニュース】平昌冬季五輪(9日開幕)に合わせて五輪開催地である韓国北東部の江原道・江陵とソウルで公演するため、6日午後に貨客船「万景峰92」で東海岸の墨湖港(江原道東海市)に到着した北朝鮮の三池淵管弦楽団は、複数の芸術団から選抜された精鋭メンバーで構成されていることが明らかになった。

 北朝鮮側がこの日、韓国側に通知した名簿によると、三池淵管弦楽団の団員は人気女性音楽グループのモランボン(牡丹峰)楽団、万寿台芸術団、功勲国家合唱団、青峰楽団、三池淵楽団など6~7組の芸術公演団に所属している。

 韓国政府の消息筋は「北側が韓国で公演するレパートリーに合わせて最もふさわしい団員を選抜したものとみられる」とし、「北側はこれまでの協議過程で、芸術団の公演に力を入れている様子を見せた」と述べた。

 北朝鮮が当初合意していた陸路ではなく、万景峰92で三池淵管弦楽団を訪韓させたのもこのような事情が関連しているとされる。

 韓国政府の関係者によると、北朝鮮芸術団の宿泊先として江原道麟蹄郡のホテルを準備していたが、7日に訪韓する応援団と取材団も含めると、北朝鮮芸術団が7~9日に江原道地域に滞在する間には1室を6~7人で使用するほどの飽和状態になり、北朝鮮が芸術団の待遇の保障を求めたという。

 しかし、平昌や江陵付近でホテルを新たに確保するのは難しく、北朝鮮が万景峰92を墨湖港に停泊させて芸術団の宿泊先として活用する方法を取ったとみられる。

 北朝鮮は、芸術団の訪韓について協議する過程で、芸術団の待遇にとりわけ関心を見せたと伝えられた。

 これは金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長肝いりの芸術団体から精鋭メンバーを選抜し、派遣したからではないかとの分析も出ている。

 平壌駅から列車で出発した三池淵管弦楽団の歓送行事にパク・グァンホ党宣伝扇動部長と金委員長の妹、金与正(キム・ヨジョン)氏が参加したのも、このような背景があるからだという見方もある。

 北朝鮮の三池淵管弦楽団は7日に江陵アートセンターでリハーサルを行い、8日に同所で公演を行う予定だ。11日にはソウルの国立劇場で公演する。

(2月6日 聯合ニュース)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です