【残酷な】北朝鮮「韓国メディアの報道姿勢が気に入らないから、平昌冬季五輪前に開催予定だった金剛山・南北合同文化行事は中止な」【平壌のテーゼ】

 北朝鮮は韓国メディアが平昌五輪に関連して北朝鮮が取っている真摯(しんし)な措置を冒とくする世論を広げているとして、合同文化行事を中止せざるを得ないと言及したという。

 表向きの理由はこんな感じだが、その実、「中止して欲しくなかったら、国連制裁がどうだと米国の意向がどうだとグダグダ言わず、軽油1万リットル、耳を揃えてよこせ」かもね。金正恩のご本心は。いずれにしても、五輪開催直前になって、「平和五輪の甘い夢を見ていた」韓国が無慈悲に振り回されていることに変わりはないが。ところで、

韓国政府「南北関係改善の一歩を踏み出した中、南北が相互尊重と理解の精神に基づき、合意事項は必ず履行しなければならない」

f:id:kagura-may:20161006173935j:image:h250

 従軍慰安婦問題に関する日韓合意を一方的にちゃぶ台返しにした韓国政府が、よくもまあそんな御大層なセリフを吐けたもんだ。

北朝鮮 南北合同文化行事の中止通知=韓国「遺憾」

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は29日午後10時10分ごろ、韓国側に通知文を送り、平昌冬季五輪に合わせて2月4日に金剛山で開くことで合意していた南北合同文化行事を中止する方針を伝えた。韓国統一部が明らかにした。

 北朝鮮は韓国メディアが平昌五輪に関連して北朝鮮が取っている真摯(しんし)な措置を冒とくする世論を広げているとして、合同文化行事を中止せざるを得ないと言及したという。

 韓国政府は北朝鮮の一方的な通知により、南北が合意した行事が開かれないことに強い遺憾の意を表明した。

 また、南北関係改善の一歩を踏み出した中、南北が相互尊重と理解の精神に基づき、合意事項は必ず履行しなければならないと強調した。

(1月29日 聯合ニュース)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です