「座間市の連続首狩男」白石隆浩周辺の闇が深すぎる件について

 白石隆浩の住むアパートから見つかったのは、被害者9人分の頭部と大量の骨。この時点で、猟奇的な事件であることには間違いない。そして、

座間複数遺体 室内に9人分の頭部と大量の骨、27歳男を逮捕 肉や内臓は「ごみとして捨てた」(2017/10/31 産経新聞)

 捜査関係者によると、白石容疑者は「浴室で遺体を解体し、ネコのトイレ用の砂をかけたことで逮捕されましたが、これは私が殺害した遺体を証拠隠滅の意味でかけたことに間違いありません」と容疑を認めている。

http://www.sankei.com/affairs/news/171031/afr1710310028-n1.html

 この供述だけ読むと、「白石容疑者=自殺サイトで網を張っていたサイコパスなシリアルキラー」で終わりそうな話ではある。

 しかし、

<座間9遺体>周辺住民に衝撃 容疑者2カ月前に入居(2017/10/31 毎日新聞)

 事件の現場となったアパートの関係者の男性によると、白石容疑者は約2カ月前に入居した。父親から不動産会社に「すぐに入居したい」と電話があり、その後、容疑者本人が来店して契約したという。

https://mainichi.jp/articles/20171031/k00/00e/040/271000c

 これって、白石容疑者の父親が、息子の正体、あるいは息子が関与していた犯罪行為を知った上で、加担していたってことじゃないのか。

アパートから9人の遺体 “死体遺棄”で27歳男逮捕(2017/10/31 テレビ朝日)

 現場近くに住む人:「3人だった思うんですよ。水色っぽいような、白っぽいようなクーラーボックスだった」

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000113457.html

 これって、白石容疑者には共犯がいるってことじゃないのか。

 白石容疑者は、犯行動機として「金銭を奪うため」「被害者を乱暴するため」と供述しているが、そんな粗暴犯が、目的を達成した後に、内臓や肉を削ぎ落として廃棄し、頭と骨だけ保存しておくなんて面倒で中途半端な後始末をするか。犯行動機と証拠隠滅の目的の方向性が違いすぎるだろ。

 もしもだけど、クーラーボックスに残された頭部から眼球が抉られていたとしたら、骨の監理方法に一定のパターンがあったとしたら、被害者の他の臓器や肉は捨てられたんじゃなく、「売られた」んじゃないか。白石容疑者以外の連中に。手元に残した頭や骨は、他のパーツを購入したクライアント向けの「照合用試料」や「追加受注用商品」。そう考えれば合点がいく。

 白石容疑者が歌舞伎町の風俗スカウトという前歴持ちなことから考えても、その手の嗜好やニーズを持ったヤバめな人脈と繋がりがあってもおかしくない。白石容疑者は、サイコパスの演技をしているだけの「捨て石」なんじゃないか。アパートの場所発覚までのプロセスも含めて。

f:id:kagura-may:20141006003237j:image:w300

 正直、白石隆浩が典型的なサイコパスやシリアルキラーとは思えない。少なくとも、彼女のような本物臭は、私にはしないな。

神奈川 アパートで9人の遺体 27歳の男逮捕 全員殺害か

 東京・八王子市に住む23歳の女性が行方不明になり、神奈川県座間市にあるアパートの部屋で9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は1人の遺体を遺棄した疑いでこの部屋に住む27歳の男を逮捕しました。遺体は女性8人、男性1人と見られ、警視庁はいずれも男が殺害したと見て事件の全容解明を進める方針です。

 逮捕されたのは神奈川県座間市の職業不詳、白石隆浩容疑者(27)です。

 警視庁の調べによりますと、白石容疑者はことし8月22日から今月30日までの間に、自宅のアパートの部屋で、切断した1人の遺体をクーラーボックス内に入れて遺棄した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、調べに対し「私が殺害し、その遺体を証拠隠滅の意図でやったことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めているということです。

 東京・八王子市に住む23歳の女性が1週間余り前から行方不明になり、警視庁が行方を捜査していたところ、女性と連絡を取っていた白石容疑者のアパートの部屋からクーラーボックスなどに入った9人の遺体が見つかったということです。

 警視庁によりますと、遺体は体の特徴などから女性8人、男性1人と見られるということです。

 これまでの調べで白石容疑者は、「自殺サイト」や、女性がインターネット上に「自殺を一緒にしてくれる人を探している」と書き込んだことを通じて知り合った可能性があるということです。

 白石容疑者はこの女性についても「初めて会って殺害した」などと供述しているということで、警視庁は遺体の身元の確認を行うとともに、9人はいずれも白石容疑者が殺害したと見て、一連の事件の全容解明を進める方針です。

風俗店に女性紹介 執行猶予の判決

 白石容疑者は、去年7月から9月にかけて茨城県神栖市の風俗店に女性を紹介したとして、ことし2月に職業安定法違反の疑いで茨城県警に逮捕されていました。

 ことし5月に水戸地方裁判所土浦支部で懲役1年2か月、執行猶予3年の判決を受けています。

アパート関係者「排気口から常に異臭」

 白石容疑者が住んでいたアパートの関係者は「アパートを清掃している男性によると、2週間ほど前に2階の廊下を掃除しているときに白石容疑者が部屋のドアを突然開けて『どうしたんですか』と尋ねてきた。男性が掃除していることを伝えたうえで何か困っていることがないかと聞くと『アパートの前に放置されている自転車が邪魔だ』と話し、部屋に戻ったということだった。掃除をしていた男性は白石容疑者が物音に敏感になっているように感じたようだ」と話していました。

 またこの関係者は「アパートの2階の廊下を通ると白石容疑者の部屋の排気口から常に異臭がしていた」と話していました。

実家近くの男性「明るくていい印象」

 逮捕された白石容疑者の座間市内の実家近くの84歳の男性は「話をしたことがあるが明るくていい印象しかない。このような事件を起こす人には見えませんでした」と話していました。

近所の女性「感じたことないような臭い」

 白石容疑者と同じ集積所にごみを出している、近くに住む62歳の女性は「1~2週間くらい前、いつものようにごみを出した際に、生ごみが腐ったような臭いとは違うこれまで感じたことがないような臭いがして、手について洗ったことがありました。もし犯人が出したごみの臭いだったらと思うと、ぞっとします」と話していました。

(10月31日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です