「山梨 オチなし 行き場なし」 ~ 前山梨市長・望月清賢の職員採用試験の成績改竄事件に関連して、甲州市立大和中学校校長・萩原英男と元山梨市収入役の住職・滝沢博道が収賄容疑で逮捕

 市長が観念した途端、校長と住職が芋づる式に逮捕された山梨県。悲劇ですわ。喜劇ですわ。

f:id:kagura-may:20170729221201j:image:w300

 次はどんな地元の顔役が捕まることやら。膨らむ期待で胸がGカップ突破ですわ。

中学校長ら逮捕…息子の市採用試験で贈賄の疑い

 山梨県山梨市長による職員採用試験の成績改ざん事件で、息子の採用に便宜を図ってもらう趣旨で、前市長の望月清賢(せいき)容疑者(70)(虚偽有印公文書作成・同行使容疑で逮捕)に現金を渡したとして、警視庁は21日、山梨県甲州市立大和中学校校長、萩原英男容疑者(57)(山梨市上岩下)と、知人で元山梨市収入役の住職、滝沢博道容疑者(73)を贈賄容疑で逮捕した。

 望月容疑者についても収賄容疑で再逮捕した。

 発表などによると、萩原、滝沢両容疑者は今春採用の市職員採用試験で、萩原容疑者の息子が採用されるように便宜を図ってもらう趣旨で、今年2月上旬、望月容疑者に現金80万円を渡した疑い。望月容疑者は容疑を認めているという。

(8月21日 読売新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です