さいたま市長選は現職の清水勇人で決まりな件について

 清水勇人の勝因は、中森福代の出馬強行による自民党候補の不出馬。彼女の出馬を止めさせられなかったため、共倒れを嫌った桶本大輔@自民党が出馬を見送っただけでなく、地元自民・保守陣営が真っ二つに分かれた。この段階で、今回の選挙戦は終了。

f:id:kagura-may:20170205213043j:image:h300

 中森福代が二階俊博と微妙に近い関係なのと、「市民ファースト!」とどこかで聞いたようなスローガンを打ち出しているのが気持ち悪いが、まあ気持ち悪いだけで投開票日までの2週間は、ただダラダラと過ぎるだろう。つまんね。

さいたま市長選告示、現職と新人の計3人立候補

 さいたま市長選が7日告示され、新人で元衆院議員の中森福代氏(67)、新人で共産党が推薦する地区労議長の前島英男氏(64)、3選を目指す現職の清水勇人氏(55)の計3人が立候補を届け出た。

 投開票日は21日。清水氏の市政運営に対する評価などが争点となっている。

(5月7日 読売新聞)

 ここで「【東方手書き】神々の愛した幻想郷」を紹介。


D

うプ主に感謝を込めて敬礼。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

1 個のコメント

  • 本日投開票終了。

    投票率 31.44%(前回37.98%)

    当選:清水勇人(現職)203,953票 得票率63.5%
    中森福代 63,200票 得票率19.7%
    前島英男 53,971票 得票率16.8%

    自民保守分裂の戦犯、中森元衆議院議員、現職の清水にトリプルスコア以上の惨敗。共産党候補と同レベルの得票数を晒す醜態。
    投票率の低さといい、2週間前の予想以上に「つまらん」「お話にならない」結果になったな。撤収。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です