「魔法つかいプリキュア!」第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」感想 ~ 「いきなり登場あなたたちの世界を混ぜるな混沌、デウスマスト、です!」

  • いきなり登場あなたたちの世界を混ぜるな混沌、デウスマスト、です! とは

今回のデウスマスト様顕現で魔法界とマシマホウ界が融合、次回「融合世界もいいじゃん→皆お別れしなくていいし、わくわくもんだー!→でもやっぱりこのままじゃないけない!たとえ朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史と十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史、花海ことは嬢@CV早見沙織女史が離れ離れになっても」→最終回「さよなら魔法界!さよならナシマホウ界!さよなら妻よ娘よ!→とみせかけて再会大団円!百合夫婦は永遠に!」まで連想した時に、関係なく頭に浮かんだ言葉。転じて、「だけどルルルル、ルールルルル」「来月はキラキラ☆プリキュアアラモードがきっとある」「まいんはひまりだ」

f:id:kagura-may:20170108133443j:image

逢空万太原作のラノベアニメの名セリフとは無関係。多分。

 【やっと登場】【幼児】デウスマスト様の造形が予想外にキモくてびっくりした。プリキュアというより深夜魔法少女アニメのラスボスじゃね?あれじゃ【トラウマ】

 【このあとめちゃくちゃ贄にされた?かな】【オルーバさん@CV杉山紀彰氏】四つん這いで這い寄ってくる強化版ベニーギョさん@CV井上喜久子女史が、某暴走初号機に見えてたまらなかった件について【何のための再生怪人?】

f:id:kagura-may:20170108133521j:image

勝木かな嬢@CV菊地美香女史と長瀬まゆみ嬢@CV多田このみ女史が2017年も変わらず百合百合しててキマシタワー。

  • 急転直下な展開と言えば聞こえはいいし、これまで「これでもか」とアピールしていた別離エンドへの布石が活かされそうなのはいいんだが、やっぱ敵方との絡みが決定的に浅かったからなあ。魔法界とナシマホウ界とのつながりはそれなりに描かれてきたから、まほプリ組や補修メイトをはじめとした主要キャラのお別れシーンは今から哀しいものになるだろうとは思うが、最終決戦…うーん。

  • とりあえず、まほプリ組の最後の日常と初詣での「未来への希望」シーンが良かったので、許す。今は許す。

f:id:kagura-may:20170108133551j:image

  • それはそれとして、今回冒頭とラストの寝起きみらいが性的すぎて、「卒業後もリコが別れたくないわけだわ」と独り納得したおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい朝チュンキュア!

f:id:kagura-may:20170108133624j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です