「魔法つかいプリキュア!」第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」感想 ~ 「魔法娼婦育成計画」

  • 魔法娼婦育成計画 とは

回を追うごとに「天性のたらし力」を増幅させ、国籍性別問わずターゲットを陥落させ続ける花海ことは嬢@CV早見沙織女史。「ついに種族を越えて爬虫類のオスまで落とすとは、恐ろしい子に育ったものだ…」だった今回を表現する言葉。転じて、「はーちゃんにニヤけるアイスドラゴンが変態にしか見えない件について」「爬虫類のせいか、油ギッシュなつやつや感な顔がオッサン臭を増幅させていて、どう見ても薄くて高い本要員にしか見えない件について」

f:id:kagura-may:20161016162458j:image

f:id:kagura-may:20161016162616j:image

姫プリのパフ@CV東山奈央女史の中の人が主役を演っている、遠藤浅蜊原作のラノベアニメとは無関係。多分。

 【温泉回】【視聴者サービス】TOKIO校長先生@CV内田夕夜氏とキャシーさん@CV新井里美女史の混浴が認められて、まほプリ組の入浴シーンが削られるなんて、おじちゃん納得いかないなー(BD版に期待?)【せめてベニーギョさん@CV井上喜久子女史だけでもなんとかならんかったのかと小一時間】

 【裏事情】【妖精界の女王】チクルン@CVニーコ女史がオルーバさん@CV杉山紀彰氏の奴隷な事情は、これなのかな?【はーちゃんじゃないよね?】

 【名乗り】【シンプル】キュアモフルンさん@CVCV齋藤彩夏女史の名乗りは「モフモフモフルン!キュアモフルン!」。くしゃみは「モフション」。やべえぜ。この無駄捻り無き萌え要素【イズ・ベスト】

f:id:kagura-may:20161016162650j:image

シャーキンスさん@CV速水奨氏…。いるよなあ。こういうムッツリ堅物…。そして「また、わけわかんないうちにあっちが優勢って感じ」。ベニーギョさん、メタい。メタいよ。

  • まほプリ組とチクルン、ついでに校長御一行との触れ合いエピソード。謎の冷凍ミカン押しをチクルンとの絆レベル上昇アイテムに使ったり、妖精界の事情や「ラパパ」の謎とか色々布石も打ったりで、次回以降への「ため」の要素もあったけど、正直ちょっと薄味な展開だった感は否めず。

  • 朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史と十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史の主人公ペアも、今回は見せ場イマイチだったし。息切れかなあ。シリーズ構成の村山功が脚本なのにね。

f:id:kagura-may:20161016162830j:image

  • それはそれとして、艶めかしい格好のベニーギョさんがお口の中に異物を突っ込まれて「超苦いんだけど!」とキレたシーンに、「ま、まあ甘くはないよね」とモジモジしたおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいフェ〇キュア!

f:id:kagura-may:20161016162913j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です