西部給食センターの業務を妨害して得をする勢力は誰だ ~ 兵庫県明石市の中学校給食に異物混入相次ぐ

 2年前の某業者が絡んだ連続異物混入事件、東部給食センター利権を巡る建設予定地の土壌汚染事件と、先月末以来の一連の異物混入、否、業務妨害工作は、根っこが繋がっているようにしか見えないんだけどねえ。

f:id:kagura-may:20140313191319j:image:w300

 悪魔とは、天使の笑顔で毒をまく者。

 大阪市の給食民営化時の騒動もそうだったが、この手の闇は深いよね。そして、大人の都合で被害を被るのは、いつも子供。

給食に虫など混入=モデル校で19件―兵庫・明石

 兵庫県明石市の中学校3校で9月26日~10月6日の間、給食のおかずやご飯に虫やホチキスの針など計19件の異物混入があったことが8日、市教育委員会への取材で分かった。

 教職員を含む約1900人が食べたが、健康被害の報告はないという。

 市教委によると、同市は2018年4月から全市立中学13校で給食を導入予定で、9月26日から魚住、高丘、大蔵の3中学がモデル校として給食を実施。高丘中学校では同日、中学1年の男子生徒が配膳されたスープの中に2ミリ程度の虫が入っているのに気付いたという。

 給食は同日から運用を始めた西部学校給食センター(同市)から配送されており、市教委が混入の経緯を調べている。

(10月8日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です