金正恩「北朝鮮に姿勢の悪い男は不要だ」な件について

f:id:kagura-may:20160831231549j:image:w300

 金正恩委員長が、伊武雅刀や山寺宏一ボイスのガミラス人だったら、「ああ、その不条理な傲岸っぷり!たまりませんわん!総統閣下!」な狂信的な支持者も出てくるところだけど、漏れ聞く限りそうなっていないのは、

f:id:kagura-may:20151010082122p:image:w200

 多分、この外見のせい。絶対王政期の為政者もそうだったが、独裁国家における権力者の外見は、臣民を盲従させる上で非常に重要なファクターだよね。

「姿勢が悪いから」副首相を処刑 北朝鮮

 韓国の統一省は31日、北朝鮮の副首相が処刑されたと明らかにした。会議中、座る姿勢が悪かったことが原因だという。

 韓国統一省によると、処刑されたのは北朝鮮の教育担当の副首相、金勇進氏。統一省の関係者によると、金勇進氏は今年6月の最高人民会議で、座る姿勢が悪かったことを問題視され、先月、銃殺されたという。

 また、金正恩委員長の側近で、韓国との関係を統括する金英哲統一戦線部長も、権力乱用を理由に先月地方の農場に送られ、1か月間の強制労働の処分をうけたという。

 最近、外交官などエリート層の亡命が相次ぐなか、体制を引き締める狙いとみられる。

(8月31日 日本テレビ)

 ここで「【デレステMV】BEYOND THE STARLIGHT」を紹介。


D

日本は平和だなあ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です