「弾けねえ楽器はただのオモチャだ」 ~ 純金14kgを使った黄金製バイオリン、大阪心斎橋の「ギンザ・タナカ」で展示中

 楽器としての機能性を持たせながらのゴージャス仕様ならともかく、形だけ再現したってだけじゃあなあ。

f:id:kagura-may:20150426144613j:image

「そんなハリボテでは、百合の小道具にも使えませんわ」

 これと比べれば、007の「黄金銃を持つ男」で出てきたオモチャ的黄金銃の方が数倍美しい。

純金14キロのバイオリン、大阪で展示 でも演奏は…

 純金14キロを使ってできたバイオリンが、大阪・心斎橋の貴金属店「ギンザ・タナカ」で展示され、人目を引いている。28日まで。

 名器ストラディバリウス型のバイオリンを手本にグループ会社が製作。金工芸職人が純金の板をたたいて曲線美を再現し、何度も磨いて輝きを増した。

 長さ60センチ、幅21センチ。弦も本物を張るなど作りは忠実だ。ただ、強度が足りず演奏はできないという。非売品だが、金は1億5千万円相当。40代主婦は「見てるだけで十分やわ」。 

(8月28日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です