母親「マリーン5清水屋にだってアニメショップあるでしょ。そこで買えばいいじゃない」少女「…お母さんのバカ!全然分かってないよ!」 ~ 10代少女を山形・庄内-首都圏で連れまわした田中亮吉@埼玉、逮捕

 もし、件の母娘間でそういう会話が田中容疑者の登場前にあったのだとしたら、少女に少し同情。山形市ですらアニメイトしかないもんなあ。あとは地元ショップのシーガルか。

f:id:kagura-may:20160124151722j:image

「全部の市町村に温泉があっても、アニメショップは片手分の数しかない県。それが山形なのよね」

 アニヲタ、特に同人誌や中古グッズの宝探しが好きなヲタには辛い土地やで。山形つか東北は。そりゃ、田中容疑者の誘いに乗っても仕方ない。多分、仕方ない。

少女に「アニメ店行こう」庄内空港を往復 誘拐容疑逮捕

 山形県警酒田署は2日、庄内地方の10代の少女を未成年者と知りながら親の許可もなく1日余りにわたって連れ回していたとして、埼玉県蕨市塚越2丁目、無職田中亮吉容疑者(26)を未成年者誘拐容疑で逮捕した。少女にけがはなく、田中容疑者は容疑を認めているという。

 同署によると、田中容疑者はインターネットのSNSを通じて知り合った少女に「会いたい。アニメショップに行こう」と誘い、6月25日午前11時ごろ少女を自宅付近までレンタカーで迎えに行った。その後、庄内空港から航空機で首都圏へ出掛け、翌26日午後6時ごろ、自宅近くに送り届けるまで連れ回した疑い。

 母親が無断外泊した少女を問い詰めたところ、少女が初対面の田中容疑者と会っていたことを話したといい、母親が同28日、同署に出向いて相談していた。

(7月2日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です