「魔法つかいプリキュア!」第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」感想 ~ 「オーバーロード・プリキュア!」

  • オーバーロード・プリキュア! とは

引きこもり先に乱入してきたJCの香りに反応し、いきなり暴走を始めたドクロクシー様@秋元羊介氏の見た目が、どうみてもアインズ・ウール・ゴウンさんだったことを指す言葉。転じて「肉体は魔力を蓄える器というテーゼを久しぶりに思い出した校長@CV内田夕夜氏の老けっぷり」「キャシーさん@CV新井里美女史もつき合わされてしわしわ顔か」「魔法界と時の流れのルールは残酷だわ」

f:id:kagura-may:20160619132918j:image

丸山くがねことむちむちぷりりん原作のラノベアニメとは無関係。多分。

 【訃報】【中の人の】バッティさん@遊佐浩二氏に、この声でエメラルド云々叫ばれながら死なれると、某レロレロな花京院典明(それも100%死亡なゲーム版)を思い出す…合掌【奇妙な一致】

 【誘拐】【お巡りさん】人としての魂はなくしても、JCに即反応して、はーちゃん@CV早見沙織女史確保に全力を使うクシィさん、人間時代の性癖が偲ばれます【こっちです】

 【評価】【本性】ヤモーさん@CV高戸靖広氏、いよいよ暗黒面を露わに。モフルン@CV齋藤彩夏女史、いよいよ食欲魔獣に【本能】

f:id:kagura-may:20160619133040j:image

校長vsバッティさんのバトルシーンに乱入して、フリーズ&後ずさりする朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史と十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史の姿に、両親の夜の寝室や、学校の先生&同級生の禁断の濡れ場に踏み込んでしまったJCのようだと想像してしまったおいらは、相当汚れている。

  • 先週の「校長って闇側の人間なのかね?普段魔法を使わない本当の理由は、向こう側の人間だということがばれるから?そういった事情も次回分かるのかな」という予想は、いい意味で裏切られた。「落ちていた帽子」については、うん、まあ、しょうがないよね…でも、今回のバトルが終わって、また魔力を蓄えたら、若返ってくれると嬉しい。

  • 正直、次回の巨大化ドクロクシー戦の結果を見ないと何とも言えないなあ。今回の評価。ラスボス…じゃあないよねえ。ドクロクシー様。「もうひとひねりや真ボス登場展開がありえるって、私信じてる!」「エンドカードの『しー』姿のシルエットさんが何者なのか、私気になります!」

f:id:kagura-may:20160619133136j:image

  • それはそれとして、「ドクロクシー様に組み伏せられる(違)キュアミラクルとキュアマジカル、マジエロス!」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいリョナキュア!

f:id:kagura-may:20160619133226j:image

f:id:kagura-may:20160619133251j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です