今日のスズキの株価終値は、前日比270円安の2,613円。色々と後手後手だった三菱自動車と違い、不正の露見プロセスが世間にとって「許容範囲」な分、暴落騒ぎは今日までだろう。が、
国が定める規定とは異なる方法で燃費データを測定していたと国土交通省に報告したと発表した。スズキのテストコースは海に近い丘の上にあるため、風の影響を受けすぎて試験が困難である場合があることを理由としてあげた。
だったら、テストコースを代えるのが筋じゃね? 誰だよ。こんなロジックで逃げ切ろうなんて言い出した奴は。出てきなさい。怒らないから出てきなさい。怒らない代わりにチンコもぐけど。
ともあれ、引き続きヤバいのは、スズキよりもマザーズの方か。そーせいはじめ、主要銘柄のバブルが軒並み弾けて水の泡、ポン。信用買いの爆弾を抱えている大型銘柄の誘爆劇場は、さぞや壮観だろう。必見。
スズキが16車種で不適切検査を公表 試験コースが海風強く独自に補正、鈴木会長が会見で陳謝
スズキは18日夕、「ワゴンR」「スイフト」など現在販売中の16車種について、国が定める規定とは異なる方法で燃費データを測定していたと国土交通省に報告したと発表した。スズキのテストコースは海に近い丘の上にあるため、風の影響を受けすぎて試験が困難である場合があることを理由としてあげた。
全車種で、法令で定められた「惰行法」で実測したデータを用いず、タイヤやブレーキなど装置ごとの転がり抵抗の実測値や空気抵抗実測値を積み上げた走行抵抗値を使用したことがわかった。
国交省に報告を終え、午後4時から省内で会見した鈴木修会長は、「法令で定められた方法を用いなかった。お詫び申し上げます」と陳謝した。
スズキが発表した16車種は次の通り。
<軽自動車>
▽アルト(2014年12月発売)▽アルトラパン(15年6月発売)▽ワゴンR(12年9月発売) ハスラー(14年1月発売)▽スペーシア(13年3月発売)▽エブリイ(15年2月発売)▽キャリイ(13年9月発売)▽ジムニー(10年JC08対応)
<登録車>
▽ソリオ(15年8月発売)▽イグニス(16年2月発売)▽バレーノ(16年3月発売)▽SX4S-CROSS(15年2月発売)▽スイフト(10年9月発売)▽エスクード2.4(12年JC08対応)▽エスクード(15年10月発売)▽ジムニーシエラ(10年JC08対応)。
ここで「【東方偶像郷 MMD】不思議原点魔法少女」を紹介。
たまらん。
一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
コメントを残す