【タイミングも悪けりゃ】荻野由佳@NGT48を企画モデルに起用した「Heather」、同プロモーションを中止へ【人選も悪い】

山口真帆(23)の暴行被害の騒動によりスポンサー離れが起こる中、同社の公式ツイッターが17日、荻野を起用したプロモーションの開始を告知。20日に公式サイトの特設ページに浴衣姿の荻野が登場した。

山口真帆女史の「強制卒業」が既定路線になりつつあったこのタイミングで、NGT48「黒組」筆頭格の荻野由佳をキャンペーンモデルに使うほど、「Heather」の運営会社アダストリア(2685)の広告/IR担当役員はバカじゃないと思う。つーことで、今回のチョンボの裏には、

  • NGT48メンバーにタダ飯食わせているのが我慢ならない「諸悪の根源」AKSからの要請
  • NGT48問題に対する世論の風向きを読みたい「諸悪の根源のお仲間」某広告代理店からの依頼

あたりがあったんじゃね? 見事に大失敗したけど。さすがに

  • 荻野由佳、世間の監視の隙をついてHeatherへ突撃●営業&作戦大成功!

ってことはないだろうし。

あーでも、過去に彼女が稼いだ営業成績の貯金残高次第じゃ、可能性としてはありえるか。一般社会的にはありえねー話だが、なんせほら、自浄能力皆無がウリのNGT48とAKSですから。

NGT荻野由佳をモデル起用のプロモーション中止

 女性向けファッションブランド「Heather(へザー)」は24日、アイドルグループ「NGT48」の荻野由佳(20)を起用したプロモーションを取りやめ、公式サイトの「スペシャル連載ページ」を削除した。
 山口真帆(23)の暴行被害の騒動によりスポンサー離れが起こる中、同社の公式ツイッターが17日、荻野を起用したプロモーションの開始を告知。20日に公式サイトの特設ページに浴衣姿の荻野が登場した。
 告知当初から「この時期になぜ起用するのか」といったコメントが寄せられていた。この日、公式サイトは「先週公開したプロモーションについて、様々なご意見を頂戴いたしました。頂戴したご意見を踏まえ、本プロモーションに関するコンテンツを削除することといたしました」と報告。さらに「日頃よりご愛顧頂いているお客さまには、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。今後はより一層注意して活動を行ってまいります」と謝罪した。

(2019/4/24 東スポ)

ここで「【アイドル部MMD】チームhooseで劣等上等【1080p】」を紹介。

一応東証一部銘柄様なんだからさ、少しは世間の風あたりと株主の反応を予想してから動こうか>アダストリア。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です