新幹線内で包丁を振り回した中川俊一逮捕な件について

傷つきながらこのオッサンを取り押さえた28歳の女性車掌さんの行為は「あっぱれ!」だが、一方で、文字通り「キチガイに刃物」な今回の事態に丸腰の女性が対応したってのは、正直、あまりに危険な賭けだったと言わざるを得ない。

 入国審査官や税関職員、あるいは昔の郵便配達員じゃないが、危ない人間とエンカウントする可能性が高く、かつ危ない人間にとって襲うメリットが職業の人は、一定の武装が必要なのかもな。危ない人間の手に渡れば、簡単に質量兵器化する新幹線。その乗務員も勿論例外ではない。

まあ、銃を手にした人間の精神状態が常に安定しているかどうかは、別問題だけど。

新幹線で包丁所持容疑=男逮捕、車掌が軽傷―静岡県警

16日午後6時15分ごろ、JR東海道新幹線上り「のぞみ38号」(16両編成)の車内デッキで、刃物を所持している男を巡回中の車掌が発見、乗客らとともに取り押さえた。

静岡県警掛川署と消防によると、男を取り押さえた際に女性車掌(28)が右手の指などに軽いけがをした。乗客約1000人にけがはなかった。

同署は刃渡り約15センチの包丁2本を所持していたとして、銃刀法違反容疑で住所、職業不詳の自称中川俊一容疑者(49)を逮捕した。JR東海によると、列車は通過駅の掛川駅に臨時停車し、13分遅れて終点の東京駅に到着した。

(5月16日 時事通信)

ここで「THE iDOL M@STER x CIVIL WAR」を紹介。


D

アイドルも握手会で変態に襲われる可能性がある危険な商売だが、そこを歌で回避するのが、由緒正しき日本のアイドル。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464 ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です