幹線道路パトロール隊から逃走を図ったジープが先月30日遅く、海軍基地の内部約11キロの地点まで侵入し、F/A-18「スーパーホーネット」の機体後部に激突した。
「もったいないなー」というか、「めいわくだなー」というか、「お尻の針で刺すのがお仕事の正義のスズメバチが、一転、悪党からお尻を責められる立場になるとか、なんか背徳的なシチュでいいよねー」というか(鬼畜)。
(CNN) 米カリフォルニア州で2日までに、警察から逃走していたSUV(スポーツ用多目的車)が米海軍の基地内に侵入し駐機していた戦闘機に激突する事件があり、逃走車両に乗っていた2人が死亡した。
現場はカリフォルニア州フレズノ郊外にあるリムーア海軍基地。同州の幹線道路パトロール隊から逃走を図ったジープが先月30日遅く、海軍基地の内部約11キロの地点まで侵入し、F/A-18「スーパーホーネット」の機体後部に激突した。
海軍などは31日、記者会見を開き、ジープには男女2人が乗っていたと発表。両者とも死亡したという。
同基地のモンティ・アシュリマン司令官(大尉)によれば、ジープに乗っていた2人はいずれも軍との関係はなく、基地を狙った攻撃ではないとしている。ジープが基地の入り口を守る武装した警備員に止められずに、内部まで侵入できた経緯について調べている。
アシュリマン司令官は「規定の手続きがあったにも関わらず、何かの間違いが起き、悲劇的な事故になってしまった」と説明。再発防止に務めるとしている。基地の入り口や出口にはいずれも保安要員が適切に配置されていたとしたものの、ジープがこうした警戒などをすり抜けた経緯については言及しなかった。
戦闘機への損傷については、現時点ではまだ評価できないとしている。
一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
コメントを残す