「魔法つかいプリキュア!」第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」感想 ~ 「魔法学校戦国時代」

  • 魔法学校戦国時代 とは

朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史とリコ嬢@CV堀江由衣女史の主人公百合ップルに加えて、今回登場のジュン嬢@CV金田アキ女史、ケイ嬢@CV吉岡麻耶女史、エミリー嬢@CV橋本ちなみ女史も、それぞれなかなかで大漁ではないか!な魔法学校補習組を称賛する言葉。転じて「アルスラーンのイノケンティス7世といい今回のアイザック先生といい、桜井敏治ってば」「すっかりボケ役が身についちゃって」。

f:id:kagura-may:20160228140312j:image

ガメッツさん@CV中田譲治氏が悪役な異世界絡みなバトルで思い出す某仮面ライダー鎧武とは無関係。多分。

 【朗報】【光る蝶】光るアイテムたち…プリキュア…かわいこ五人…プリキュア5…うっ、頭が…【光る本】

 【不安】【髪型はおんぷっち@どれみ】妖精の赤ちゃんのはーちゃん@CV早見沙織女史って、どういう役回りなんだろう?。なんか、モフルン@CV齋藤彩夏女史と被りそうな【ポジションはハナちゃん@どれみ?それともアイちゃん@ドキプリ?】

 【過酷】【1回でも補習テストで失敗だと留年とか】教頭先生@CV鳳芳野女史、「話聞いてます?」ナイスツッコミ【顔に見合わず鬼教官過ぎる】

f:id:kagura-may:20160228141558j:image

今回の補習組が、全員落第扱いでナシマホウ界に留学って展開になったらすげえな。ちょっと留学に行っていたJC娘が現地で子供を作って、嫁と愛人らと一緒に帰国するという事態が起きて、恐慌状態の朝比奈家で家族会議開催ってオチになったらしゅごいな。

  • エメラルドを守る4つの輝き、それを支える7つの輝き。ダイヤとルビーは守りの輝き側らしいから、支える輝き側の7つってのがどういう存在なのかが気になるな。アイテム系なのか、友人や恋人とかの存在系なのか。いずれにしても、課金なり販促対象になるのは間違いないだろうけど。

  • ガメッツさんの「どうした?なぜ本気を出さぬ 」に、脳内で「さあどうした?まだペタンとヘタレただけだぞ かかってこい!妖精達を出せ!!おっぱいを増量させろ!!コスチュームを再構築して立ち上がれ!!箒をひろって反撃しろ!!さあニチ朝はこれからだ!!お楽しみはこれからだ!!ハリー!ハリーハリー!ハリーハリーハリー!」と続けたのはおいらだけじゃないと思う。

f:id:kagura-may:20160228141648j:image

  • それはそれとして、「考えるより動かなきゃ!」と数分前の自分全否定で、身構えるキュアマジカルの腰つきに「ワクワクもんだあ!」とブヒったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!

f:id:kagura-may:20160228141720p:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です