一般のタンクトッパー「ワンパンマンといい、ヤクザといい」「俺たちが何をしたっていうんだ」 ~ 暴力団・淡海一家、「タンクトップ姿でいやがらせ」宣言

 「なんでや!タンクトップは悪くないやろ!」

「買わなければ俺らみたいなのが10人くらいタンクトップ姿で来るぞ」などと脅したとして、強要未遂の疑いで逮捕されたものです。

 タンクトップ姿での来店って脅しや嫌がらせになるのか。なんかへんなの。「10人くらい超合金クロビカリ姿で来るぞ」とか「10人くらいぷりぷりプリズナー・エンジェル☆スタイル姿で来るぞ」とか言われたら、流石に嫌過ぎるけどさ。

f:id:kagura-may:20160213085807j:image:h300

「買ってくれないと僕みたいな子が10人くらいタンクトップ姿で来るよ!」

 どうせならこの路線でやれば良かったのに。飲食店側は意地でも置物を買わずに来店待ちだし、ヤクザ屋さんはメンツが保たれて、みんながハッピーだったのに。

「タンクトップ姿で来るぞ」 暴力団事務所捜索

 指定暴力団山口組の2次団体、淡海一家の組員らが干支の置物を買うよう飲食店経営者に迫ったとして逮捕されました。

 警察は、組の関与がなかったかどうかを調べるため、淡海一家の本部を家宅捜索しました。

 滋賀県大津市にある淡海一家本部事務所には、午前10時から滋賀県警の捜査員約20人が家宅捜索に入りました。

 この事件は、淡海一家の組員・高間賢典容疑者(30)と元組員で会社役員の安藤利英容疑者(37)が去年12月、近江八幡市内の飲食店経営者に対し干支の置物を3万円で買うよう持ちかけ、「買わなければ俺らみたいなのが10人くらいタンクトップ姿で来るぞ」などと脅したとして、強要未遂の疑いで逮捕されたものです。

 滋賀県警は12日の捜索で押収した資料を分析し、淡海一家が組として事件に関与しなかったかどうかを調べる方針です。

(2月12日 毎日放送)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1 個のコメント

  • ふぃろ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です