サッカーU-23アジア選手権、日本代表が韓国を破り優勝な件について

 手倉森監督の選手交代の妙もあるけど、ここが攻め時!と見極めてからの短時間・一気呵成の得点ラッシュは、今までの日本代表には見られない傾向だよな。今回の韓国戦然り、準々決勝のイラン戦然り。決して、上手くも、強くもないんだけどさ。

 全体のスペックで敵わなければ、勝機を上手く活かし、手持ちの武器を上手に使って勝利を掴む「開き直り」。恋愛もスポーツも、最後に勝ち残るのは往々にしてこのタイプ。

f:id:kagura-may:20150418145307j:image:w300

 リオ五輪でも、その要領でジャイアントキリングやって欲しいね。試合中にユニフォームを破られて、露わになった肉体美で相手選手を「ウホッ」させる作戦は、さすがにもういらないけど(違)。

手倉森ジャパン、韓国に劇的逆転勝利!浅野の決勝ゴールで5年ぶりアジア頂点

 サッカーU-23アジア選手権決勝(30日、日本3-2韓国、ドーハ)サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねた大会で、6大会連続10度目の五輪出場を決めた日本は韓国と対戦し、2-2で迎えた後半36分にFW浅野拓磨(21)=広島=が決勝点を挙げ韓国に勝利。11年アジア杯(カタール)以来、5年ぶりとなるアジアの頂点に立った。

 日本は、前半20分に今大会初めて先制点を奪われると、後半2分にも追加点を奪われ苦しい展開となった。しかし15分、大島に代えて浅野を投入すると、その浅野が22分に1点を返し、23分には矢島が立て続けにゴールを奪い同点に追い付いた。

 さらに36分、またも浅野が、決勝点を奪い3-2と試合をひっくり返した。その後日本は、韓国の猛攻を必死にしのぎ、劇的な逆転勝利を挙げた。

 手倉森監督は「スリリングな見応えのあるゲーム。ちょっと大味になった時間帯もありましたけど、2点取られたので開き直って仕掛けるしかない。(韓国に)勝つことになっていたのかな、そんな気持ちです」と試合を振り返った。

 さらに「韓国に2点取られて、俺自身が目を覚まさせてもらった。2点取られたときは、相当プランが崩れた。ただ、リードされてたことも考えながら交代の順番が当たってました。選手がよく頑張ってくれました」と安堵の表情を浮かべた。

(1月31日 サンケイスポーツ)

 ここで「【東方MMD】ミニスカ早苗さんでPiNK CAT」を紹介。


D

そういや、なんで最近ブームなんだっけ?「PiNK CAT」。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です