「Go!プリンセスプリキュア」第49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」感想 ~ 「最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ」

  • 最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ とは

グランプリンセスとなり、ディスピア様@CV榊原良子女史との決戦に勝利した、春野はるか嬢&キュアフローラ@CV嶋村侑女史ら、姫プリ組。でも、まだ「真ボス」クローズさん@CV真殿光昭氏との最終決戦が残っていた…と思しき次回予告視聴後の感想を指す言葉。転じて「熱いバトルではあったけど、ディスピア様の最期があっさり過ぎたんで、次回では、是非とも真・デイスピア様の憑代となった最終形態クローズさんと、グランプリンセスはるはるとのライバルガチバトルで〆て欲しいんだね」「クロロックきゅん@CV甲斐田ゆき女史のバロムクロス復活ブラボー」。

f:id:kagura-may:20160124151136j:image

「プリキュア」の父親筋なバトル漫画の、某亀仙人の名セリフなアレとは無関係。多分。

 【朗報1】【退かぬ!媚びぬ!省みぬ!】一条らんこパイセン@CV矢作紗友里女史。相変わらずぶれないね【アイドルになる夢に終わりはないのだー!】

 【朗報2】【人類代表】プリンセスロッドの欠片を手に、学友たちを叱咤する七瀬ゆい嬢@CV佳村はるか女史。相変わらずの強メンタル【おやっさんポジション】

f:id:kagura-may:20160124151202j:image

シャットさん@CV日野聡氏とロックロロきゅんの共闘シーン。改心幹部が手を取り合って、主人公達をサポート。いいねえ。少年熱血アニメの神髄だよ!これは!…あれ?

  • 過去48話を使って積み重ねてきた、主人公sの成長と、ゆいゆいやパフ@東山奈央女史らレギュラー陣との信頼関係と、らんこパイセンや藍原ゆうき君@CV阿部敦氏をはじめとする脇役陣の魅力的なキャラがあればこその一大決戦の見事さよ。そして、おそらく次回が真の最終決戦。なんと豪華な建付けか。本作のスタッフは本当に優秀。

  • はるはるとクローズさんって、「花のプリンセス」のプリンセスと鳥の関係にあるのな。最終話では、そのあたりの布石の回収と大団円も描かれたりするんだろうか。もしそうなら、すげーぞ。スタッフ優秀!どころの騒ぎじゃない。

f:id:kagura-may:20160124151345j:image

f:id:kagura-may:20160124151411j:image

f:id:kagura-may:20160124151501j:image

f:id:kagura-may:20160124151648j:image

  • それはそれとして、今回のバトルで変身が解けて横たわる海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史の表情と首筋と鎖骨のラインに、嗜虐的なアレがもたげたおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20160124151722j:image

f:id:kagura-may:20160124151752j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です