イスラム過激派が「新春初撃ち」 ~ インド、アフガニスタン、イスラエルで武装集団による襲撃事件相次ぐ

パンジャブ州@インドの空軍基地を襲った「ジェイシモハメド」

「十字軍の手下どもにジェットストリームアタックをかけるぞ!腕は鈍ってないか!!」

カブール@アフガニスタンのフランス料理店に自爆テロを仕掛けた「タリバン」

「当たり前だ!9・11前よりも冴えてるぜ!」

テルアビブ@イスラエルのパブ付近で乱射事件を起こした若い連中

「おう!黒い聖戦士が健在だってことを敵に思い知らせてやろうぜ!」

タリバン

「…(あれ?誰、このテルアビブの奴)」

ジェイシモハメド

「…(半端な連中が、俺たちを踏み台にするなよ)」

そんな周辺連中のドサクサ紛れに、シーア派@イランLoveの宗教指導者をはじめ死刑囚47人をまとめて処刑したサウジアラビア。これでまたイエメン方面で火の手が上がるな。時期といい、背景といい、動機といい、イスラムの皆さん。あんたら新年早々揃って物騒、かつ大迷惑過ぎる。

(1/2 22:30追記)先ほどサウジアラビアは、イエメンのイスラム教シーア派「フシ」との停戦終了を発表。サウジの偉い人の思考ってばすっげえ分りやすいというか、そんなに経済危機からの逆転狙いな「原油高」誘導をやりたいのかというか、どんだけ安直な博打もとい戦争の誘惑に弱いのかというか。ぶっちゃけ、

┐(´д`)┌ヤレヤレ

インド空軍基地でテロ イスラム過激組織、印パ関係改善妨害か

【ニューデリー=岩田智雄】インド北部パンジャブ州のパキスタン国境やカシミール地方に近いパタンコトで2日未明、武装集団が空軍基地を襲撃し、PTI通信によれば、治安部隊との約5時間の銃撃戦の末、兵士を含む3人と襲撃犯4人が死亡した。当局者は、イスラム過激組織ジェイシモハメドによるテロとの見方を示した。

(以下略)

(1月2日 産経新聞)

カブールで自爆テロ、2人死亡 タリバーンが犯行認める

アフガニスタンの首都カブールで1日、フランス料理店に対して自動車爆弾を使った自爆テロがあり、12歳の少年を含む2人が死亡し、十数人がけがをした。AFP通信などが伝えた。反政府武装勢力タリバーンが犯行を認めた。

(以下略)

(1月2日 朝日新聞)

イスラエルで銃乱射、2人死亡7人けが 容疑者は逃走

イスラエル中部の商業都市テルアビブ中心部で1日、何者かが銃を乱射し、2人が死亡、7人がけがをした。容疑者は現場から逃走したという。治安当局はアラブ系イスラエル人の若い男による犯行とみて、行方を追うとともに背景を調べている。有力紙ハアレツなどが伝えた。

(以下略)

(1月2日 朝日新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464 ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です